台風の影響

台風が過ぎ去り、心配していた農作物への被害はまったくなく一安心です。
自然の猛威に対して、何も対処できないのでただただ台風が過ぎるのを待つばかりでした。


幸い、私の住む地域は普通の雨程度だったのですが、この台風で被害を受けた所は1日も早い復旧を祈ります。




[PR]

# by okomecome | 2017-08-08 13:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)

都内新宿相席屋もいいけど、中野駅近くにもあった!20代30代アラサー男子女子に人気の相席で飲める

都内新宿相席屋もいいけど、中野駅近くにもあった!20代30代アラサー男子女子に人気の相席で飲める


新宿にあら相席屋は聞いた事がありますが、中野にも相席で飲める出会いのある飲み屋さん(ラウンジ)があると聞いて男2人で行ってきました。
f0333955_10495129.jpg

20代30代のアラサー男子女子に人気があるそうで、私が行った時は男子女子ともな同じくらいの人数のお客さんがいました。
中には40代くらいかな?っていう人もいましたけど、だいたいそこら辺の年代のお客さん層です。


高級感のあるお店でしたが、飲み物が無料だったのにはビックリでした。
※女性はフード2品無料。
チャージ料もLINEでお店アカウントと友達なれば無料です。


2人で飲みながら他愛もない話をしていると、私達と同じ歳位の女性2人がスタッフに案内されて私達の席に着きました。
挨拶をして、ドリンクを注文し簡単に自己紹介をしました。


合コンとは違い大人の飲み方ができる人たちでホッとしました。
向こうもそう思っていたそうです(笑)
お互い慣れたところでドリンクをおかわり、そしてフードもいただくことにしました。
どこか専門の高級店で食べているかのような料理に舌鼓。料理のクオリティ・・・高いです!
f0333955_10360124.jpg

話しをしていると新宿など都内にある相席屋も行った事があるけど、私達と同じく、こちらに興味があり飲みに来たそうです。
さらに友達がこの店でカップルになったらしく、それで期待して来たそうです。


なかなか出会いがないですからね。
あっても知人の紹介とかだと何かあった時に話が広まるので自力で相手を見つけたい。
そんな事を思っていたら歳ばかりとってしまって・・・


出会いがなければないで私としては構わないのですが、あるのならチャンスは活かしたいと思っています。
今回はちょっしたら好奇心から相席で飲むラウンジに行きましたが楽しめました。


向こうからLINEの交換もお願いされ、時々ですがやり取りをしています。
女性らの話だと新宿で相席屋もいいけど、中野のこの店の方が落ち着いて飲んだり会話できるとのことでした。


料金や営業はホームページに書いてあります。



[PR]

# by okomecome | 2017-07-21 10:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大雨も田んぼを見に行くのをやめました

台風や大雨の日は田んぼが心配です。
しかし、よくお年寄りがそういう日に様子を見に行って亡くなられるという悲しいニュースを毎年のように見ます。


自分だけは大丈夫だろうという気持ちだったのでしょうか?
真意は分かりませんが、自分の命の方が大事なので、今回の大雨でも外出せず大人しくしていました。
雨も上がり、その後見に行ってみると田んぼや苗も無事でした。
ホッとしました。


水路の水かさも増えているので、お子様やお年寄りは寄り一層注意が必要だと思います。
浅い所でもおぼれる事もあります。
田んぼには虫や魚がいて自然と遊ぶのもいいことですが、子供だけでというのは注意が必要かもしれないです。




[PR]

# by okomecome | 2017-07-07 17:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)