ノープラン!でダイビングへ 沖縄に着いたその日に午後から潜れる

ノープラン!でダイビングへ 沖縄着いたその日午後から潜れる


ちょっと農業から離れて沖縄のダイビングについてお話します。
あまり大人数が苦手な私が探して見つけたのが『貸し切り』のダイビングショップです。
1日1組で最大3人程度だそうで、これならいいかとお願いしました。事前に予約をしておけば団体さんも受け入れてくれるそうです。


今まで本州(静岡や石川など)で海水浴しかしていなかったので、透き通った青い海は初!
それだけでも感動です。
f0333955_09330135.jpg

なかなか気さくなオーナーさんで、過去には那覇空港に着いて「すぐにダイビングをしたい」というお客さんもいたそうです。
そういったことにも臨機応変に対応してくれます。
ダイビングに使う器材は全部無料なので、手ぶらで行けるというのがいいです。
最近ではプランを立てずにスマホで「ここに行こう」というノープラン観光客が多いですからね。


初心者の私は体験ビーチダイビングのコースをお願いしました。
¥7,800
これに水中カメラの撮影もお願いしました。(料金がプラス¥2,000)


体験だからその辺りで潜って終わりかと思ったら、『青の洞窟』やその他沖縄本島のキレイなダイビングスポットでのダイビングでした。
これは予想外なので嬉しかった。
f0333955_09361640.jpg


そしてさらに感動したのがウミガメとの遭遇です!
ただでさえ地元の河でカメを見るだけでも「おっカメだ!」とワクワクしてしまうのですが、これがウミガメとなると興奮状態です。
酸素ボンベをくわえてボコボコ言いながらはしゃいでいました(笑)
f0333955_09331290.jpg

ダイビングやマリンスポーツと聞くと若者のイメージがありますが、最近では定年退職後の楽しみとして年配の方が急増しているそうです。
しっかりしたインストラクターさんが付いていれば、何気に敷居の低いマリンスポーツなのかもしれません。




初心者シニア専門『潜水どうでしょう』
〒900-0002
沖縄県那覇市曙2-25-39屋比久産業ビル405
【営業日】年中無休 
【営業時間】8:00~20:00










[PR]

by okomecome | 2014-04-17 09:38 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://okomecome.exblog.jp/tb/21813367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from DANDAジャパンの肉球.. at 2014-04-22 16:31
タイトル : 那覇空港に着いて午後からすぐに潜るダイビング!プランを立..
那覇空港に着いて午後からすぐに潜るダイビング!プランを立てずにブラブラ沖縄観光 ノープランでダイビング『潜水どうでしょう』の口コミを見てin沖縄 ↑ この時の追記になりますが、とにかくすぐにでも潜りたかったということで、那覇空港についてすぐダイビングへ行き…... more
Tracked from 全国のオススメ店、会社、.. at 2014-05-05 13:11
タイトル : 沖縄 那覇空港到着後すぐに潜れる初心者高齢者向け貸し切り..
沖縄 那覇空港到着後すぐに潜れる初心者高齢者向け貸し切りダイビング 綺麗な海ねー(*´ω`*) こんな綺麗な海で1年中ダイビングができるのが沖縄。 その中でもクチコミとか友人が薦めてくれたスキューバーダイビングショップ「潜水どうでしょう?」 があります(*´ω`) 那覇空港について午後からすぐにダイビングで海に潜れるというのも売りの一つになってるようです。 ...... more