山梨で呼ぶと自宅へ来てくれるマッサージ師の先生 指圧などで農作業の疲れを取ってもらいました

山梨で呼ぶと自宅へ来てくれるマッサージ師先生 指圧などで農作業疲れ腰の痛みを取ってもらいました


早朝からお米の種まきでした。
写真のようなケースに専用の土を入れてそこに種をまきます。
ここまではよかったのですが・・・
f0333955_14493078.jpg
土の補充で何キロもある袋を持ち上げたとたんに「ボキッ」とが鳴り痛みで動けなくなってしまいました。ギックリ腰だと思います・・・
いつもお世話になっている鍼灸指圧マッサージの『フォレスト』の大森先生に電話して自宅まで来ていただき治療をしてもらうことになりました。
以前インターネットで坐骨神経津治療の先生を探した時に大森先生を知り、お世話になっています。


家族や親戚に手伝ってもらっていますが写真のように中腰になることが多々あります。
f0333955_14540945.jpg
腰の治療(指圧やマッサージ)に関しては、私は整形外科などにかかっておらず、紹介状などもないため実費です。
※先生に聞いたら、健常者への出張はしていないそうです。今回は突発的なことで自分で治療院へ行けないということで来てくれました。
また掛かり付けの医師の同意がある場合は医療保険が使えるそうです。
今回の私のように自分で治療院へいけない場合は自宅訪問してくれるそうです。


今まで通院していた整骨院に月に何度も通うより、一回の治療で良くなっています。
トータルで実費の方が安くなり、治療の効果が高いことからこちらの先生にお願いしてよかったです。
話によると、寝たきりのお年寄りや脳梗塞で身体の自由が利かない方への治療もおこなっているそうです。


何はともあれ、作業の続きができて本当に助かりました。
あとは、芽が出てきたらいよいよお田植えです。


先生!うちのお米ぜひ食べてみてくださいね。


自宅へ来てくれる自宅訪問の鍼灸指圧マッサージは農家のおっちゃんのオススメです。
指圧マッサージ鍼灸院「フォレスト」
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/






[PR]

by okomecome | 2014-05-02 15:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://okomecome.exblog.jp/tb/21945288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]