農作業で関節が痛い 曲げ伸ばしができるように山梨甲府で治療しました

農作業で関節痛い 曲げ伸ばしができるように山梨甲府治療しました


田植えば終わり、ひと段落つきましたが肘や膝など関節(節々)が痛いので山梨県甲府市国母の指圧鍼灸マッサージの治療院で治療していただきました。


以前、急に腰痛になり自力で治療院に行くことができなかったので訪問していただいたのですが、今回は自分で行けるので直接診てもらうことに。
※その時書いた記事はこれです。


さすがにシップやサロンパスのようなものでは効き目が弱い?応急処置的な感じにしかならなかったので、前回のこともあり信頼できる先生にお願いしました。
国道20号線から市川大門線に入り少し行くと3店舗並んだところの真ん中がフォレストという治療院です。
※現在小瀬に移転いしているので、これは前の写真です
f0333955_11195438.jpg


関節の曲げ伸ばしをすると痛みがあるので、まずは診察をしていただき、鍼、お灸で治療をしていただきました。
こういった治療院には珍しく裏メニューというものがあり、フットマッサージもできるというのでやっていただくことにしました。
梅雨に入り雨が多いので晴れた日になるべく作業をしておきたいと思い体にムチ打って動いていたのが祟ったのでしょう。


その日の夜にはだいぶ関節が楽になり、治療前より痛みはかなり治まっていました。
翌朝にはさらに痛みは引き、曲げると痛い関節もかなり曲げても痛みがそれほど来なくなりました。


私のように農作業をしている人以外にもこれほど効果が早く出るのであればスポーツマンにはよいかもしれないですね。
肘、膝といった関節を今回メイン(フットマッサージを追加)でやっていただきましたが、季節の変り目に起こる体調不良にもこちらの治療は良いそうなので、定期的にお願いしたいと思います。


先生、ありがとうございました。


指圧マッサージ鍼灸院「フォレスト」
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/





[PR]

by okomecome | 2014-06-27 11:34 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://okomecome.exblog.jp/tb/22414174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 主婦だってたくさん遊んで.. at 2014-07-03 11:53
タイトル : 山梨で肘・膝とか関節の曲げ伸ばし痛み治療 階段昇り降り、..
山梨で肘・膝とか関節の曲げ伸ばし痛み治療 階段昇り降り、杖なしでも歩けるようになった 今月も山梨のおばあちゃんの家に行ってきました ここ最近は関節が痛くて辛いそうなので、お昼に鶏を煮込んで関節に効くコラーゲンスープを作ってあげました♪ わたしの友達のお母さんが交通事故で脚の切断を宣告されていたんだけど、これを飲み続けて切断しなくて済んだんです と、言っても急に治るものでもないし、普段の生活環境によって良くならないかもしれないですし・・・ そこで、甲府にある指圧マッサージ鍼灸院「フォレスト」って...... more