ハイドレーションパックより評判の良い(機能、耐久性が優れている)を買いました。

ハイドレーションパックより評判の良い(機能耐久性が優れている)を買いました。


登山やサイクリングなどアウトドアでの水分補給に使われているハイドレーションパックを買おうと思い調べました。
ハイドレーションパックを見ているとちょっと耐久性がなさそうな印象を受けました。
繰り返し使うのには向かない感じです。どうせ買うなら繰り返し何年も使える耐久性があるものがいいです。


その中の一つに「ハイドレーションエンジン」というハイドレーションパックより評判が良く、耐久性、機能性ともにワンランク上のものがありました。
海外では結構使っている方が多いそうですし、直接口をつけなくても水を飲める、使えるというのがいいですね。
↓サイトからお借りした写真です(http://www.geigerrig.jp/hydration-pack/hydration-engines/
f0333955_14284480.jpg


農作業や草刈の時になかなか便利でした。
夏場で知人宅の草刈で使ってみました。
知人は他県に出ていて家は誰も住んでいないため水道が使えないのでこの時は助かりました。
f0333955_14312530.jpg

f0333955_14333238.jpg

ペットボトルに水を詰めても良いのですが、元々は登山、サイクリングの水分補給グッズです。
それを私は自分の仕事に使っています。
手を洗えるし、直接口をつけないので中身に雑菌が入ることはありませんので、キズを洗い流すことにも適していますね。
↓水量を調節できます
f0333955_14342442.jpg


使い方は人それぞれですが、登山、サイクリングなどアウトドアにハイドレーションパックを活用している人が結構いるそうですが、それよりも高性能で耐久性のよいハイドレーションエンジンのほうが私はおすすめだと思います。


ホームページでの説明を色々見ていると災害用にも使えるそうなので、いざという時にも役立つことを知りました。
オプションでちいさなろ過装置を付けると川や湖の汚水でも飲めるようになるそうです。
これはすごい!災害グッズとして各自治会とかにいくつかあるといいかもしれないですね。



日本では、山梨県の会社が唯一取り扱っているそうです。
K-go.LLC (ケイ・ゴー エルエルシー)
住所:山梨県甲府市下石田2-13-15
電話番号:050-3681-3960





[PR]

by okomecome | 2014-07-22 14:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://okomecome.exblog.jp/tb/22591733
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]