山梨 脱力感解消や治療 5月病?だるさ以外にも食欲がない、眠れない、なんとなくやる気が出ないなど

山梨 脱力感解消治療 5月病だるさ以外にも食欲がない眠れない、なんとなくやる気が出ないなど


少しずつ暖かくなってきましたね^^
布団からすーっと出られるようになりました。
しかし、だるさというか脱力感、倦怠感が出てきました。
日によっては眠れない、食欲がないなどちょっと体調の変化が起きて困っています。
やる気がなかなか出ないんです。
今は治療を受けてだいぶ良くなっていますが、一時は不安で不安で・・・。


これって鬱?と少し不安になりましたが、もしかしたら自律神経が乱れているのかな?とも思い治療院探しをしました。
もう少ししたら農作業が忙しくなのでそれまでには体調を整えて回復させたいです。
ひとまず「山梨 自律神経の乱れ 整える」「山梨 自律神経の乱れ 治療」で探したら近くの鍼灸治療院が出てきたので問い合わせてみたら鍼灸で改善ができるということでした。
予約をして早速お願いしました。


問診を受けて、先生と話しをしながら施術を受けました。
やはり自立神経が乱れているようでした。新しい環境や仕事などで、頑張りの気持ちに身体が追いついていないのも原因だとおっしゃいました。
春から新しい作物の栽培を始めるためにそのことで頭がいっぱいで準備をしていたのでそのせいかもしれません。
その影響で首、肩、背中などの筋肉が固くなって頭痛や肩こりも出てくるということで、私の症状とドンピシャでした。
問診と体を触ってわかってしまうんだな。さすがです。


その日は指圧と鍼と温灸を受けて帰宅。帰宅後は作業はやめて休んでいましたが、体が軽いし、夕飯もしっかり食べられました。
そして睡眠もいつもより寝つきがよく熟睡できました。
鍼灸の凄さに驚きました。やはりあれですね、市販のお灸とかじゃなくて、ちゃんとしたお灸、温灸は違いますね。




指圧マッサージ鍼灸院フォレスト
電話:055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/
※普段は出張でマッサージに出ているので予約必須です。











[PR]

by okomecome | 2015-03-09 14:38 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://okomecome.exblog.jp/tb/23761314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 妻に内緒で遊ぶ!心は独身.. at 2015-03-09 14:39
タイトル : 山梨県甲府市で5月病対策!体をほぐしてストレス解消
山梨県甲府市で5月病対策!体をほぐしてストレス解消 「五月病」かなぁ。 この時期に良く聞かれる言葉で、4月に新しい生活環境になった人がその変化に適応しきれなくて、その「ストレス」が影響し心身ともにバランスを崩す状態をさすのが5月病らしいですね。 つくづく、心と体が一体なんだって気付かされる。 うつ的な気分に陥らないようにしないと(汗) で、鍼灸がこういった自律神経と...... more
Tracked from 某株式会社代表取締役の「.. at 2015-03-18 21:54
タイトル : 5月病の正体 環境の変化に適応できない精神疾患「適応障害..
5月病の正体 環境の変化に適応できない精神疾患「適応障害」心身の疲れを取る癒す山梨甲府の治療院 身近な社長たちが、「社員が5月になるとお疲れモードになるんだよね」と困った様子です。 私も数名ですがスタッフを抱えている身。 自分なりに色々と調べてみました。 5月頃に多く見られる「五月病」。新しい生活を迎えてそれがひと段落する5月頃に、知らずしらずのうちに蓄積されていた心身の疲れや、新しい環境や人間関係などについていけないということがストレスになり、そのせいで、やる気が出ない、ふさ...... more