一部農地を宅地化しようと思い、山梨の行政書士の先生に相談してきました

一部農地宅地化しようと思い、山梨の行政書士の先生に相談してきました


私の持つ土地はほとんどが農地で、その一部を宅地化しよう思っていました。
ちょうど、近隣の農家さん達が高齢で宅地化をして住宅区が出来始めたので、私も。
ただ、まだまだ現役で農業ができているので、ほんの一部だけです。住んでいる敷地から道路を作り畑まで引っ張りたかったのです。


手続きやその他色々自分でやるのも時間がなく、それらを調べるのも手間なので、行政書士の先生にお願いしました。
山梨県の祖父の土地で、ちょうどそこから近いところに山梨県内でも有名なビジネスサポート行政書士事務所という所があったので、そちらへ相談、そして依頼しました。


時間もお金もかかりますが、私の次の世代に使いやすい土地を残すためには仕方ありません。
かなりスピーディーに対応していただき、順調に事が進んでいます。
あとは、施工業者探しもしなくては。
ビジネスサポート行政書士事務所のみなさん、ありがとうございました。










[PR]

by okomecome | 2015-07-15 17:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://okomecome.exblog.jp/tb/24251013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]