寒波で凍えていました

西日本では寒波で沖縄では珍しい降雪がありましたね。
それに雪かきで死者が出ているというニュースを見ました。
幸い、こちらは寒さだけで雪は降りませんでした。


そういえば、2年前くらだったでしょうか?記録的な大雪がありましたね。
さすがにあの時は災害レベルの被害を受けました。
天候だけはどうにもできないのでただただ諦めて、そして前に進むことしかできませんでした。


こういった「○○ぶりの雪」とか「○○に一度の~」というものは今後加速するのか?
頻繁に起きている地震など気になります。
いざという時のための最低限の準備だけはしておきます。




[PR]

by okomecome | 2016-01-25 13:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://okomecome.exblog.jp/tb/24896681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]