山梨県甲府市のタバコ屋で買ったJT無煙タバコ【ゼロスタイルSTIX(スティックス)】本体&カードリッジ

山梨甲府市のタバコ屋で買ったJT無煙タバコ【ゼロスタイルSTIXスティックス)】本体&カードリッジ


話題のiQOS(アイコス)が高いし、まだ地域によっては発売延期でなかなか手に入らないので火を使わない無煙タバコ【ゼロスタイルSTIX(スティックス)】本体&カードリッジを買ってみました。
f0333955_18445330.jpg

タールはゼロ。ニコチンはほとんどないって事でしたがネットで調べたら「JT発売タバコの一番軽いものの20分の1のニコチン」ということでした。
一番軽いのは0.1mgだからその1/20ってことですよね。


甲府にあるタバコ屋さんに行ったらほぼ売り切れ状態でした。
すぐ入荷するってことだったので入荷日を教えてもらってその日の仕事の休憩時間にちょこっと買いに行ってきました。STIX本体とカードリッジです。


これで禁煙っていうのは私的には無理ですが、次に吸うまでの間の繋ぎとしては役立ちそうです。
タバコの量もこれで少し減ってきているので若干の節約にもなっています。
味的にはガムを噛んでいるような感じですが禁煙パイポより全然いいです。微量でもニコチンが入っているからかもしれません。
感想は個々で違うと思うので、いろんなお店のレビューとか見てみると吸った感があるないで分かれてたので参考になりませんでした。
私はさっき書いたようにあくまでも「繋ぎ」として吸っているので役目は果たせていると思います。



使い方は簡単
ホルダーにカートリッジを入れて吸うだけ。
お店のパンフレット?を撮らせていただきました。
f0333955_18461661.jpg

カートリッジには4つのフレーバーがあって、気分に合わせて味を変えることができます。
ミントのフレーバーを実際に吸ってみると、結構強めのミント感が口に広がります。
これも個人差があると思うのでもしかしたらミント、メンソールが弱いと感じる人もいるかもしれません。


禁煙、分煙で喫煙者は肩身の狭い社会ですが、吸える時に吸って吸えない時はSTIXって感じで吸う側が上手く立ち回るようにしています。
甲府のタバコ屋で買ったSTIXレビューでした。
甲府市下石田にある「煙草館はやかわ」というお店です。
住所: 〒400-0046 山梨県甲府市下石田2丁目17−20
電話:055-226-7568
8:00~20:00まで。日曜休み。









[PR]

by okomecome | 2016-03-18 18:47 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://okomecome.exblog.jp/tb/25056774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お酒大好きなおっさんの適.. at 2016-04-13 10:48
タイトル : 山梨(甲府)のタバコ屋で無煙タバコ『ゼロスタイルSTIX..
山梨(甲府)のタバコ屋で無煙タバコ『ゼロスタイルSTIXスティックス』の本体とカードリッジを買って来た仕事で山梨県甲府市の方に行ってきたのでついでに手巻きタバコの在庫を仕入 ...... more