人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【甲府昭和町周辺】種類が多いタバコ屋と自販機 コンビニにない銘柄も取扱いがある店

甲府昭和町周辺】種類が多いタバコ屋自販機 コンビニにない銘柄も取扱いがある店


近年、タバコの自動販売機の利用者が減ってきていると聞きました。
確かにタスポ導入で面倒で、私自身も利用していませんし、私は手巻きタバコに変えているのでもうタバコを人に頼まれない限り自販機で買うこともないでしょう。


いつものように甲府、昭和町周辺のタバコ屋に行った時の事でした。
たまには違う銘柄の手巻きタバコを吸ってみよう!と思い選んでいたところ、やけに自販機でタバコを買う人が来店してきている。近くにコンビニがあるにも関わらず。
【甲府昭和町周辺】種類が多いタバコ屋と自販機 コンビニにない銘柄も取扱いがある店_f0333955_09095405.jpg

店主に「自販機のお客さん、結構いますね」と真相を確かめるべく遠まわしに聞いてみた。
するとコンビニでは取り扱っていない銘柄も自販機に入っているのでそれでお客さんが来るということだった。なるほど、納得。
【甲府昭和町周辺】種類が多いタバコ屋と自販機 コンビニにない銘柄も取扱いがある店_f0333955_09101556.jpg

コンビニのレジの所に並ぶタバコも多いように見えて、売れ行きの良い銘柄しか取り扱っていないらしい。
だからマニアックな銘柄を吸っている数少ない喫煙者にとっては個人店のような専門でタバコを扱う店でないと手に入らないのか。


それにしても店内は相変わらず品数が多かったですね。
そしてなかなかどれを買うか迷っていました。
店主のアドバイスを受けながらその中から自分が好きな香りの葉を選びました。
100種類以上もあると本当に迷います。しかし、それだけ楽しみがあり、2種、3種とブレンドするともっと楽しみが広がります。
【甲府昭和町周辺】種類が多いタバコ屋と自販機 コンビニにない銘柄も取扱いがある店_f0333955_09103671.jpg

節約になって美味しくて良い香りのタバコを味わえるのは嬉しいです。
店主からは本数が減る吸い方も教えていただき、少ない喫煙量で香りを楽しんでいます。
「惰性で吸う」「クセで吸う」から「味や香りを楽しむ」という趣味に変わりました。
長時間滞在とアドバイス、ありがとうございました。


煙草館はやかわ
住所:〒400-0046 山梨県甲府市下石田2丁目17−20
電話:055-226-7568
日曜定休 8:00~20:00まで







by okomecome | 2016-06-14 09:10 | 日記