贈答用として喜ばれるお取り寄せフルーツ果物 産地直送山梨御坂の桃(固い桃)オススメ農園と品種

贈答用として喜ばれるお取り寄せフルーツ果物 産地直送山梨御坂固い桃オススメ農園品種


今年の夏に贈答用として贈った桃があります。
桃の産地山梨県御坂町の農園さんから発送してもらったもので、送った相手からはその時も喜ばれましたが、来年直接農園に行きたいから教えて欲しいと連絡がありました。
固い桃が珍しかったらしくずいぶんと気に行った様子でした。


来年行くにしても今でなくとも良いと思いますが、ずっと忘れていて覚えているうちに連絡して住所や電話番号などを聞いておきたかったそうです。
そうですよね、その時にやっておかないと後になって忘れることってありますからね。


贈答用としてお取り寄せした桃は、御坂町の上黒駒という地域にある「ファミリー農場さの」という人気桃狩り農園さんの桃です。
浅間白桃という山梨県のオリジナルブランド桃でして、地元の人がよく食べるという固めのものをお願いしました。
柔らかい完熟桃はどこにでも手に入るのでやはり産地直送の直売所や農園でしか味わえないものがいいんです。


完熟桃よりは甘さは控えめですが、私もどちらかと言えば固い方が好きです。
固い桃⇒数日経って熟して柔らかくなってと、二度楽しめるからです。


何度か直接農園さんにもお邪魔して桃狩りの食べ放題を体験したこともあります。
やはりオススメの時期はシーズン開始直後でしょうか?
f0333955_10234740.jpg
f0333955_10312641.jpg
f0333955_10315883.jpg

お盆過ぎまで楽しめますが、夏休みや帰省ということもあって桃がなくなってしまう恐れがあります。
きっと贈答用としての桃はある程度確保しているでしょうからお取り寄せは大丈夫だと思いますが、その辺は農園さんに確認を取ったほうがいいでしょうね。
農園さんのホームページ:http://familysano.com/


各季節様々な果物、フルーツ、そして野菜や魚介類など今では全国からお取り寄せできますが、桃はやはりここですね。
同じ農家として良い作物を育てる苦労はよくわかります。
毎年立派な桃を提供できるなんて、シーズン以外でかなり努力されているのだと思います。
来年もまた美味しい桃を期待しています。









[PR]

by okomecome | 2016-12-09 10:33 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://okomecome.exblog.jp/tb/27245671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お酒大好きなおっさんの適.. at 2016-12-16 10:15
タイトル : 御坂のオススメ農園贈答用お取り寄せフルーツ 喜ばれる固い..
御坂のオススメ農園贈答用お取り寄せフルーツ 喜ばれる固い桃とは?産地直送だから新鮮そのもの!夏の頃の話になりますが、贈答用としてお取り寄せしたフルーツを送った相手がた ...... more