海外治験モニター、有償ボランティア、バイト体験談ブログ イギリスの「リッチモンド・ファーマコロジー」

海外治験モニター有償ボランティアバイト体験談ブログ イギリスの「リッチモンド・ファーマコロジー


海外でのボランティア活動体験について書きたいと思います。
私の場合は友達同士で短期間のボランティアでした。
モニター募集でもあり、バイトでもあると言えます。
治験ボランティアでは施設で薬の安全性を検査するっていうものでした。
施設内とは言っても海外なんで外国人がいっぱいで新鮮でした。
私と同じ日本人参加者や日本人スタッフもいたので不安になることもなかったですし、言葉の壁も気にすることはありませんでした。
f0333955_13455951.jpg
f0333955_13453855.jpg

薬を飲んで簡単な検査をするんですが、これも安全性が確認されているものなので全く副作用はありませんでした。


なんでこの海外治験ボランティアに参加したかって言うと、外国に行きたかったのと、参加で報酬がもらえること、あと治験自体にちょっと興味があったんです。
一緒に参加した友達との時間の都合も合ったんでちょうどいい機会でした。
今、売られている薬、処方されている薬もこういった治験を通ってきているので、必要不可欠なものですから、そういう事に協力できるというのは一つの社会貢献なのだと思います。


特にやる事は無いと言ったら語弊がありますけど、薬を飲んで検査するくらいであとは施設では自由でした。
ゆるい合宿みたいな感じで私は良かったです。
ご飯も美味しかったし、wifi繋がるんで退屈ってことは全然ありませんでした。
好きな時に外出できないってのはありましたけど、観光目的じゃないし私はそれでいいかなと。
たまに参加者でパーティーしたり、お出かけすることがあってそれで十分でした。
f0333955_13460999.jpg

治験自体に不安のある人がいると思います。それに加えて海外ですからね。
抵抗があって当然だと思いますが、さっきも書いたように日本人参加者、日本人スタッフもいるんで大丈夫です。


日本出発前にはメールとかで分からないこととかちゃんと相談に乗ってくれるのでそういった所も親切でした。


もう一度やりたいかって聞かれたら答えはYESです。
条件にあったもの、または私の都合が合えばモニターとして、バイト代稼ぎとして参加したいですね。
私に海外へ行って治験ボランティアをするだけの時間があればですけど。
私たちが試した薬が認められて症状に悩む人の所へ届いて良くなると嬉しいです。
報酬も嬉しいけどやっぱり誰かのためになっているっていう事がやりがいに繋がります。


リッチモンド・ファーマコロジー





[PR]

by okomecome | 2016-12-15 08:34 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

トラックバックURL : http://okomecome.exblog.jp/tb/27324043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 山梨「観光・グルメ」まる.. at 2016-12-25 10:26
タイトル : 海外治験モニター「リッチモンド・ファーマコロジー」体験ブ..
海外治験モニター「リッチモンド・ファーマコロジー」体験ブログ。評判通り安心して参加できました 初めて海外の治験モニターというボランティアに参加してた時のことです その時の体験談をブログで書きたいと思います まず治験とはなんですか~ということですが、施設で新薬を用いてモニター(バイト)の方に集まって頂いて検査をするっていう感じです こちらは安全性が事前に確認されているも...... more