有機栽培ブランド米、美容健康に良いという新米あきたこまち「美郷DAG米」お取り寄せをいただきました

有機栽培ブランド米美容健康に良いという新米あきたこまち美郷DAG米お取り寄せをいただきました


私が食べる分の精米したお米を間違えて人に譲ってしまいました。
ギリギリ一ヶ月分足りない状態で、困っていたところに義理の妹がいつも美容と美肌効果、健康のためにお取り寄せしているお米を分けてくれました。
お米は太らない、腹もちがいいのは知っていますが美容と健康にまで良いとは一体どういうお米なのでしょうか?
そのいただいたお米は美郷産のあきたこまちです。
f0333955_12522912.jpg


このあきたこまちはかなりの美味しさと言っていました。
長年お米作りをしているため買ったお米はほとんど食べたことがありません。
なので、自分で作ったお米以外を食べるのが楽しみでした。


米袋を開けてみるとすでに違いは歴然でした。
私のようにコイン精米機で精米したお米とは違い、綺麗な白いに無駄に削れていない米粒だったので胚芽が残った状態でした。これが美容と健康にいい秘密だったんですね。


その前に、お米を取りに行った時に甥が私のために「冷めちゃってるけど甘いんだよ」と、おにぎりを作ってくれていました。不恰好ですが気持ちが嬉しいです。
f0333955_12543036.jpg

そして自宅に戻り炊いてみましたが、炊き上がりも全然違いました。
あくまでも予想ですが、特別な乾燥方法(DAG)をしているそうなのでそれが影響しているのかもしれません。
今まで食べたお米とはあきらかに違ってふっくら炊き上がっていました。


試しにご飯前に自家製白菜漬けと一緒にいただいてみました。
白いご飯に白菜漬け。最高です。
白菜は今年、自宅で採れたものを塩と昆布、ニンニク、鷹の爪で漬けたもので簡単ですがこれが美味しいんです。
健康のために「例の素」は使いません。鰹節をふりかけるだけでOKです。
f0333955_12561125.jpg

f0333955_12565442.jpg

お米がとっても甘かったです。
漬物の塩味と白米の甘味がとても良い感じです。


今、美容液とはエステとか女性は美容に異常に気を使っていますが、普段の食生活を見直すだけでそういったことに必要以上のお金を使わなくてすむと思うのですが、やはり「エステに通う」行為自体がステータスなのでしょうか?
義理の妹もこのお米に変えてから肌がキレイになったとか言っていたので、これを普段から食べている秋田の女性が秋田美人と言われるのも納得です。


こんなに美味しく、美容健康に良いお米を作れるんですね。
余計なものに手を出さず食べ物で人の体は美しく、それに健康になります。なので私は自分で野菜を作ったりしているんですが、
さすがにここまでこだわりのお米は作れません。
私のうっかりミスで自分で食べるお米を人に譲ってしまいましたが、素晴らしいお米を食べられたのでよい機会になりました。
こちらで販売しているそうです。
あきたこまち通販:あきたこまち美郷DAG米
あきたこまち通販:Yahoo!ショッピング


季節によっては古米も安く販売しているということなので、試しに食べてみようという方にもオススメだと思います。
来年の稲作は今まで以上に良いお米が作れるように頑張りたいと思います。





[PR]

by okomecome | 2016-12-27 13:00 | お米 | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://okomecome.exblog.jp/tb/27393265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 妻に内緒で遊ぶ!心は独身.. at 2016-12-27 13:02
タイトル : 有機栽培、新米と古米のあきたこまちお取り寄せ。美容(美肌..
有機栽培、新米と古米のあきたこまちお取り寄せ。美容(美肌)に効果的!健康に良い安全安心ブランド米 妻が美肌効果のある食べ物にハマっているんだよね。 女性は何か流行ったり、周りの人が食べてるって聞くとすぐ飛びつく・・・(汗) ある意味経済効果があるのかなって思ったりもするんだけどね。 それで野菜や果物以外でとうとうお米にまでこだわり始めるもんだから、お米をお取り寄せすることにな...... more
Tracked from 山梨「観光・グルメ」まる.. at 2017-01-09 13:00
タイトル : 美容健康、美肌のために新米(白米)あきたこまち「美郷DA..
美容健康、美肌のために新米(白米)あきたこまち「美郷DAG米」♪お取り寄せ食材だけでご飯を食べてみました 年末年始に間に合うかなぁって思っていたお取り寄せしたお米が届きました 秋田県産あきたこまちです 数日食べてかなり美味しかったんで日記に書こうと思います これ楽しみにしてたんですよ この日はお取り寄せしたものでご飯を食べました って言ってもお取り寄せしたのは2つ...... more