ライセンス取得後におすすめの沖縄の離島ダイビング(伊平屋島or座間味島)、おすすめダイビングの少人数貸切ツアー

ライセンス取得後におすすめの沖縄離島ダイビング伊平屋島or座間味島)、おすすめダイビング少人数貸切ツアー


沖縄の離島(座間味島)に行ってきました。
目的はダイビングです!これがまた格別でした。
少人数で貸切だったので、のんびりゆったりできたました。
伊平屋島でもよかったのですが、今回は座間味のツアーにしました。


同じ沖縄の海ですが離島へフェリーで行くのでそこからもう楽しかったですね。
これも貸切です!
本島がだんだん小さくなっていく様子を潮風に当たりながら眺めているとワクワクがさらに増してきました。
ここでビールを一杯!といきたいところですが、これから潜るのに飲んだらやばいので。
夜に宴会があるのでそこまで我慢でした。
その代わり、宴会でのビールは格別でしたね。


普通のダイビングも楽しいですが、さらにプラスアルファで楽しみたい方にはこういう離島の貸切ツアーはおすすめです。
一緒に参加した人はダイビングライセンス取得後初めての離島、だったのでツアーをとても楽しみにしていたようです。
※泊まりで食事、宴会付きです。全部無料レンタルできるので自分の荷物だけでOKです。


ダイビングの他に夜の星空がとても綺麗でこんな美しい星空を見たのは生まれて初めて。
ちょうどお祭りもやっていたので本当に良いタイミングでした。
f0333955_14273463.jpg

それで羨ましいなって思ったのがインストラクターさん。
仕事で毎回、離島に行けるなんて、なんていい仕事なんだろうって。
人の命を預かると言う意味では責任ある仕事ですが。それでも羨ましい!


農業をやっているので、なかなかまとまった休みが取れずにこういったツアーに参加できなかったんですが、また休めるようなら貸切の離島ツアーがあれば参加したいです。
その他の離島へも行けるツアーもあったりするので時々ダイビングショップのホームページは見るようにしています。
※ホームページ:http://sensuidoudesyou.com/


最後に座間味島でのダイビングで撮った写真を何枚か。
f0333955_14271176.jpg
f0333955_14263547.jpg

一緒に参加者した方のようにライセンス取得後にせっかくなのでダイビングにこういった離島での貸切ツアーもいいですね。
本島もいいですが、より一層ダイビングをそして沖縄を楽しめると思います。







[PR]

by okomecome | 2017-02-10 14:28 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

トラックバックURL : http://okomecome.exblog.jp/tb/27526341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from freedom~自由人~ at 2017-02-27 14:32
タイトル : 沖縄の離島、伊平屋島・座間味島でダイビング。ライセンス取..
沖縄の離島、伊平屋島・座間味島でダイビング。ライセンス取得後に行きたいオススメの穴場スポット。ツアーは少人数で貸切以前、私が参加した座間味島でのダイビング(少人数で貸切 ...... more
Tracked from 独身OL秘密のプライベー.. at 2017-03-01 18:42
タイトル : 沖縄の離島、伊平屋島・座間味島でダイビング♪ライセンス取..
沖縄の離島、伊平屋島・座間味島でダイビング♪ライセンス取得後に行きたいオススメの穴場スポット。ツアーは少人数で貸切沖縄が呼んでいたので、沖縄の離島(伊平屋島)に行ってきました(*^_^*)伊平屋島はダイビングの超穴場スポット!ツアーで行ったんだけど、食事(宴会もあり)付きで、往復フェリーも貸切でした♪少人数で貸切できて、ツアー会社にないダイビングツアーが格安で楽しめること。これが今回伊平屋島...... more