ご迷惑おかけします

お米の種まきの準備をしていました。
田んぼをトラクターで耕し、あぜを作り、種を撒くための土、種を発芽しやすいように下処理をしたり。


しかしお米作りで少し気にしていることがあります。
それは近隣への砂、ホコリの被害です。被害という被害ではないですが、迷惑がかかっているだろうとなと思っています。


風が吹くとやはり飛ぶわけです。
辺りは農家だらけでクレームにはなりませんが、それでも分譲地へ引っ越してきた方には申し訳なく思っています。


そうなんですよね。
昔は畑ばかりだったのが、農業をやめてそこの土地を売って購入されていくので自然と砂埃が多い所に住むことになるんです。
裏を返せば自然があるという事になりますが。


一応、私なりに気にしていることでした。




[PR]

by okomecome | 2017-05-04 17:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://okomecome.exblog.jp/tb/27779470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]