冬野菜の芽が出ています

白菜をはじめとする冬野菜の目が出ています。
鍋には欠かせない野菜です。
毎年、うまく葉がまとまらずに悩んでいたら、種を撒く時期が遅かったそうです。
なので今年は早めに撒きました。


出荷ではなく自宅で食べる分とおすそ分けする分なのでキッチリ形を整える必要もないですが、それでも綺麗に葉がまとまるにこしたことはありません。


また、昨年は柿が採れなかったので、今年はどうなるか・・・
知人はカレーに擦っていれているそうで、そういう使い方もあるのだと驚きました。
採れたらおすそ分けしたいと思います。
柿のカレーですか。私も作ってみようと思います。




[PR]

by okomecome | 2017-09-22 16:20 | 果物・野菜 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://okomecome.exblog.jp/tb/28165424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]