人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年沖縄(那覇市)観光旅行でのダイビングおすすめショップ。泳げなくても楽しめる!初心者・未経験者・高齢者の体験ダイビングに人気!

2018年沖縄那覇市)観光旅行でのダイビングおすすめショップ。泳げなくても楽しめる初心者未経験者高齢者体験ダイビングに人気!


2018年に沖縄県那覇市へ行かれる方の参考になればと思い今回私が過去に沖縄旅行で楽しかったこと、思い出に残ったことの一つとしてダイビングについて書こうと思います。
2018年沖縄(那覇市)観光旅行でのダイビングおすすめショップ。泳げなくても楽しめる!初心者・未経験者・高齢者の体験ダイビングに人気!_f0333955_14041131.jpg

私がお世話になったのは那覇市内にあるダイビングショップ「潜水どうでしょう」という店です。
せっかく沖縄に行くのだから綺麗な海に潜りたかったんです。
但し、私以外に旅行メンバーの中で泳げない人もいました。


しかし、そのショップのホームページによると泳げなくても楽しめるというようなことも書いてあり、更には60歳以上の未経験者、高齢者も楽しんでいるという情報もありました。
なんとライセンスまで取得する人もいるというので驚きです。


貸してくれる道具、器材は無料レンタルできます。
インストラクターさんが丁寧に使い方を教えてくれるのでまったく心配はいりません。
2018年沖縄(那覇市)観光旅行でのダイビングおすすめショップ。泳げなくても楽しめる!初心者・未経験者・高齢者の体験ダイビングに人気!_f0333955_14042194.jpg

浅めの海に潜り、酸素ボンベのおかげで息つぎは楽でした。
確かにこれなら泳げない人でもかなり不安はなくなります。
むしろ泳ぐというより、お散歩をするっていうイメージでいいと思います。
一緒に行った泳げない友達も何の問題もなく楽しんでいました。


海中には綺麗な小魚がいっぱいでした。
時にはウミガメにも出会えます。これは感動です!
2018年沖縄(那覇市)観光旅行でのダイビングおすすめショップ。泳げなくても楽しめる!初心者・未経験者・高齢者の体験ダイビングに人気!_f0333955_14011791.jpg

きっと、どのダイビングショップでも同じ事をするのかもしれませんが、このダイビングショップは利用者の「あれをしてみたい。これをしてみたい。」というような要望に可能な対応してくれます。
中には沖縄の海中で結婚式を挙げたいっていう要望に、結婚式を挙げてしまったってこともあるそうです。
とても親切なインストラクターさんです。
また全国TVでも紹介されました。
そして、未経験者、初心者、高齢者向けと言うのが安心です。


2018年、私もまた沖縄旅行に行ってダイビングをしたいです。


こんな記事もありました。


潜水どうでしょうホームページ



by okomecome | 2018-02-07 14:05 | 日記