沖縄[那覇や離島]で水中写真撮影、フィッシュウォッチングにおすすめのダイビングショップ

沖縄[那覇離島]で水中写真撮影フィッシュウォッチングにおすすめのダイビングショップ


ここ数日、雨が降ったり夏日で蒸し暑くなったりでなかなか田んぼでの作業が進みませんでした。
この時期は農作業に大忙しなので毎年夏から秋の初めにかけて出かけています。
その時にやった沖縄でのダイビングの思い出です。


沖縄(那覇市)は久しぶりでした。
景色も空気もすべて南国気分にさせてくれるので好きです。
今回はダイビングはダイビングでも魚(フィッシュウォッチング)中心で那覇のダイビングショップに予約しました。
水中写真撮影です。


私はダイビング自体が体験できればそれで満足なのですが、連れが淡水海水問わず無類の魚好きでダイビングを楽しみながら水中で写真撮影をしたいとうことでした。
そして水中カメラをレンタルして思うがままにシャッターを切りました。
f0333955_03394949.jpg

魚好きとは言っても写真に関しては素人ですが、なかなか綺麗に撮れています。
ひょっとしたら陸上で普通に写真を撮るよりも水中の方が腕が良いのかもしれません(笑)
色とりどりの魚が近くに寄ってきて最高のフィッシュウォッチングでした。
f0333955_03493269.jpg
f0333955_03512322.jpg

40名乗りのクルーザーをスタッフさんとお客さん合わせて4人で貸切してダイビングとペルセウス流星群を見に行く離島ツアーをしたそうです。
空と海の両方を満喫できるなんてなんとも贅沢ですね。
貸切ができるだけでなく、融通の利くダイビングショップなので色々な沖縄ならではの楽しみ方ができるんですね。


もちろん、水中写真撮影はしないで普通にダイビングを体験したい。ライセンスを取りたいという人でも格安で貸切でできるのでおすすめです。
カメラ以外、スーツから酸素ボンベまで無料でレンタルできますから。


潜水どうでしょう」のダイビングは毎回楽しませてくれるのでただでさえ格安なのにそれ以上のお得感があります。
年内は厳しいですが、来年にはまた行きたいと思います。
ダイビング後の一杯も美味しかったです。同じビールでも違いますね。


そして今、そんな思い出に浸りながら撮った写真を見ながら一杯。
いい夏でした!







[PR]

by okomecome | 2016-10-05 04:02 | 観光情報 | Trackback(2) | Comments(0)

富士山近辺で桃狩りデート?カップル、仲良し夫婦の人気スポット

富士山近辺で桃狩りデートカップル、仲良し夫婦人気スポット


カップルや仲良し夫婦の間で桃狩りデートというのがあるそうです。
富士山近辺にある笛吹市御坂町は桃狩りが盛んで、7月下旬から8月下旬あたりまで観光客で賑わっています。
家族連れや仲間同士だけでなく、この桃狩りがデートに使われるそうなんです。
夏限定で、山梨ならではの観光なのでよい思い出作りになるのではないでしょうか。
f0333955_14024222.jpg

その御坂町の桃狩りができる農園の中でも『ファミリー農場さの』という所が一番人気だそうで、他県の観光客だけでなく、海外からの観光客も訪れているそうです。
オーナーの佐野さんが英語や中国語が話せるというのが外国人観光客の間でクチコミで広がったのでしょうか?


直接、木からもぎ採れる食べ放題を提供している農園は少なく、ほとんどが店頭での食べ放題です。
しかし、『ファミリー農場さの』では食べ放題、時間無制限で桃狩りを楽しめます。
f0333955_14111045.jpg

やはり、桃狩りだけでなく果物狩りは実がなっている木から自分で採る方が楽しみもありますし、桃狩りに来たと実感しますよね?
私が作っているお米も同じです。
自分で田植え、収穫を体験してこそ食べた時の感動や美味しさはそれだけで違ってきます。


あと一ヶ月もすれば桃狩りシーズンがやってきます。
私も桃が好きなので、お取り寄せだけでなく桃狩りに行ってみようと思います。


ここなら富士山にも近し、石和温泉にも近い。
ちょうど中間点に位置しているので観光にも好都合です。
デートとして桃狩りが使われるのも納得です。


デート、デートと言っていますが、私には縁のないもですが(笑




ファミリー農場 さの
山梨県笛吹市御坂町上黒駒3588-1
TEL:(055)264-5060
MAIL:momobudou@qg7.so-net.ne.jp
ホームページ:http://familysano.com







[PR]

by okomecome | 2014-06-12 14:19 | 観光情報 | Trackback(1) | Comments(0)

笛吹市石和温泉駅近くの夏の観光 人気桃狩り農園はココに決まり!

笛吹市石和温泉駅近くの観光 人気桃狩り農園はココに決まり!


 山梨県の夏の観光で人気のある桃狩り。 
石和温泉駅から車やバスで10分くらいのところに友人の桃狩り農園があります。
f0333955_16285806.jpg
近隣の桃狩り園より観光客がたくさんいます。
食べ放題と時間無制限というサービスは、今ではどの農園もやっていますが何で友人の農園は人気があるのか?
実はですね、食べ放題っていうのは裏がありまして・・・


【他の農園の食べ放題】
農園で2~3個まで。あとはお店に戻って食べ放題

【友人の農園】
農園で木からもぎ取って食べ放題


こうなると観光客は友人の農園を選びますよね^^
「時間がないから桃だけ店頭で食べ放題にして」という観光客もいらっしゃるようですが、いずれにせよサービスがいい。
料金も大人¥1500 子供¥800くらい(お子様の年齢によるそうです)
f0333955_16461573.jpg
f0333955_16442537.jpg

栽培している桃は山梨県オリジナルブランド『浅間白桃』と呼ばれるもの。
甘さ、香り、大きさと三拍子揃った品種なので桃狩りだけでなく贈答用として全国から注文が殺到します。
※秋にはぶどう狩りもできます。
f0333955_16410690.jpg


山梨の自然の中で桃狩りを是非楽しんでいただきたいです。
桃狩りは裏の山へ送迎車で行き、桃狩りが終了したらオーナーに電話連絡して迎えに来てもらいます。


農業に携わる身として一言、スーパーで買うのもいいですが、自分で収穫を体験するというのも面白いものですよ^^


【ファミリー農場 さの】 
山梨県笛吹市御坂町上黒駒3588-1
EL:(055)264-5060 
MAIL:momobudou@qg7.so-net.ne.jp 
ホームページ:http://familysano.com



[PR]

by okomecome | 2014-04-16 16:52 | 観光情報 | Trackback(2) | Comments(0)