カテゴリ:日記( 65 )

コーヒーが美味しい

コンビニにはあまり行かないですが、コーヒーが美味しいと聞き買って飲んでみました。
すると意外と美味しかったです。
むしろ缶コーヒーより安いし、ファミレスなどで飲むコーヒーよりも美味しかったです。


そこで近所にあるいくつかのコンビニのコーヒーを飲み比べしてみました。
どれも味、香りがまったく違い私はセブンイレブンのコーヒーが一番美味しく感じました。


コーヒーも調べてみたら、毎日飲むよりも数日おきに飲んだ方が香り、味をより一層感じ
美味しく飲めるそうです。
しかし、毎日飲みたいのでそれはしていませんが、人生で一番コンビニに行った時期でした。




[PR]

by okomecome | 2016-10-23 13:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

笛吹市 腕の良い、評判の良い出張訪問の鍼灸指圧マッサージ。高齢者や酷い腰痛などで動けない患者さんへ

笛吹市 腕の良い、評判の良い出張訪問鍼灸指圧マッサージ高齢者や酷い腰痛などで動けない患者さんへ


山梨県は笛吹市に行ってきました。
この時期は果物狩りで大忙しのようで休む間もなく大変そうでした。


体にガタが来たようで酷い腰痛に襲われて起き上がるのも辛い状態のようでした。
それでも体にムチを打ち高齢者ながらも働いてる様子はまさに農業のプロ。
無理はして欲しくないのですが、生活のためにはやらざるを得ないんですね。


一度、鍼灸指圧マッサージでも受けて調子を整えた方が良いと勧めましたが笛吹市で腕の良い先生を知らないということでした。
病院へ通院していた時期もあったそうですが一向に改善されないのでやめたそうです。


笛吹市内ではありませんが、甲府市(笛吹市寄り)に私の知っている腕の良い先生がいるので紹介しました。行く行かないは本人の意思に任せてその日は話しをして畑などを見させていただき帰宅しました。
こちらがその治療院です。
f0333955_22111118.jpg


後日、電話があり、その指圧鍼灸マッサージを受けたと連絡がきました。
自力で治療院に行くことが困難な状態にまで悪化したため出張訪問でお願いしたそうです。
揉み返しもなく、月に何回かお願いして今ではあの辛い症状がウソのように元気に歩いているそうです。


紹介した私も指圧、お灸、鍼、マッサージを一通り受けたことがあります。特に腰痛は慢性的なもので病院に行っても整骨院に行っても治らなかったものが治り、まったく農作業中に腰の痛みがありません。
保険は使えない(医師の診断書があれば適用できるそうです)ので実費ですが、保険適用でも治らない治療院へ何度も通院するのは時間もお金も無駄です。
だからこういったしっかり国家資格を持つ先生にお願いすることで早くて数回で完治したほうがずっといいです。


評判も良く、予約制で、一時期予約をしても受けられないほど患者さんが殺到するというくらい良い先生です。
f0333955_22151644.jpg

笛吹市でどこに行っても治らない、腕の良い先生を探している、高齢や施設での生活、自力で通院できないので出張訪問を探している。こういった方々へはおすすめだと思います。
※この日記で使った写真はフェイスブックページからお借りして使用しています。


指圧鍼灸院フォレスト
住所:甲府市上町334-14
TEL:055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/












[PR]

by okomecome | 2016-08-31 22:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山梨(一宮御坂)評判の良い桃狩り農園にて。食べ放題と時間無制限。美味しいカリカリ桃を堪能しました

山梨一宮御坂評判の良い桃狩り農園にて。食べ放題時間無制限。美味しいカリカリ桃を堪能しました


さっそく2016年初の桃狩りに行ってきました。
行ってきたのは桃の生産量日本一の一宮御坂町です。
f0333955_20010709.jpg

昨年の秋以来ですね、ここは。
夏は桃狩り、秋はぶどう狩りにも来ました。
安い料金(子供800円、大人1500円)で桃の食べ放題、時間無制限が楽しめるので私はこの農園を知ってからここばかりです。
何人か友人たちを連れて行った事がありますが、いずれも評判が良かったです。
今年はなるべく空いている時期を狙って開園直後の今月7月の半ばにしました。
暑いと行っても山の中なので若干涼しく、その暑さがあって余計に桃が美味しく感じるんですよね。


直売所の店頭で受け付けを済ませて、裏山に送迎車で送ってもらい桃狩り食べ放題スタートです!
トイレは直売所にしかないのでそこで済ませておくことをおすすめします。
山と言っても土地は平らなので安心して下さい。
桃の木にはたくさん実がなっていてこれが食べ放題なので自然と笑みがこぼれてきます。
f0333955_20013795.jpg


何度か桃狩りに来ているのでだいたいですが、どれがカリカリの歯ごたえのある桃か、完熟の柔らかい桃かなんとなくわかりますが、初めての方は農園の方に聞いてみるといいですよ。
私の場合は、最初は甘さ控え目のカリカリ桃、そして途中から柔らかい甘さたっぷりの完熟の順番で食べてます。ぜひやってみて下さい。


普通なら楽しい時間はあっという間に過ぎるんですが、以外にのんびりできてゆったり時間が過ぎるような感じでした。
お腹も桃で満たされた頃に、スマホで直売所に電話して迎えに来てもらい、お土産を買って帰りました。
f0333955_20020005.jpg


この夏最初の夏らしい出来事でした。
ネットにも評判の良い桃狩り農園としてブログなども見かけますので間違いないと思います。


ファミリー農場さの
ホームページ:http://familysano.com/









[PR]

by okomecome | 2016-07-14 20:02 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

【甲府昭和町周辺】種類が多いタバコ屋と自販機 コンビニにない銘柄も取扱いがある店

甲府昭和町周辺】種類が多いタバコ屋自販機 コンビニにない銘柄も取扱いがある店


近年、タバコの自動販売機の利用者が減ってきていると聞きました。
確かにタスポ導入で面倒で、私自身も利用していませんし、私は手巻きタバコに変えているのでもうタバコを人に頼まれない限り自販機で買うこともないでしょう。


いつものように甲府、昭和町周辺のタバコ屋に行った時の事でした。
たまには違う銘柄の手巻きタバコを吸ってみよう!と思い選んでいたところ、やけに自販機でタバコを買う人が来店してきている。近くにコンビニがあるにも関わらず。
f0333955_09095405.jpg

店主に「自販機のお客さん、結構いますね」と真相を確かめるべく遠まわしに聞いてみた。
するとコンビニでは取り扱っていない銘柄も自販機に入っているのでそれでお客さんが来るということだった。なるほど、納得。
f0333955_09101556.jpg

コンビニのレジの所に並ぶタバコも多いように見えて、売れ行きの良い銘柄しか取り扱っていないらしい。
だからマニアックな銘柄を吸っている数少ない喫煙者にとっては個人店のような専門でタバコを扱う店でないと手に入らないのか。


それにしても店内は相変わらず品数が多かったですね。
そしてなかなかどれを買うか迷っていました。
店主のアドバイスを受けながらその中から自分が好きな香りの葉を選びました。
100種類以上もあると本当に迷います。しかし、それだけ楽しみがあり、2種、3種とブレンドするともっと楽しみが広がります。
f0333955_09103671.jpg

節約になって美味しくて良い香りのタバコを味わえるのは嬉しいです。
店主からは本数が減る吸い方も教えていただき、少ない喫煙量で香りを楽しんでいます。
「惰性で吸う」「クセで吸う」から「味や香りを楽しむ」という趣味に変わりました。
長時間滞在とアドバイス、ありがとうございました。


煙草館はやかわ
住所:〒400-0046 山梨県甲府市下石田2丁目17−20
電話:055-226-7568
日曜定休 8:00~20:00まで







[PR]

by okomecome | 2016-06-14 09:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

今年初のエアコン

どうにも暑くて今年初のエアコンを入れました。
入れたら入れたで寒し、切ったり入れたりの繰り返しです。


今の時期で暑いなんて言っていると真夏が大変ですね。
ニュースで最高気温が34度とか騒いでいますが、毎年どこかしらで最高気温が出るので別に驚くようなことではないと少し冷めた目でみています(笑)


もう、猛暑とか冷夏とかさすがに家の農作物には影響しますが、これも毎年言っていることですよね。
それを見て毎年びっくりするのもどうかなとこれまた冷めた目で見ています。


しかし、天気がよく雲ひとつない青空は気持ちがいいです。
農家としては雨も降ってもらわないと困るので、この辺は一般家庭と違うところですね。




[PR]

by okomecome | 2016-05-24 16:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大塚の専業主婦が初めての風俗デリヘルでバイト?夏休みの旅行のため空いた時間に働ける店で

大塚専業主婦が初めての風俗デリヘルバイト夏休みの旅行のため空いた時間に働ける店で


数年前に結婚した女性知人と久しぶりの再会でした。
まだ子供はいなくて夫婦2人でうまくいっているそうでした。するととんでもないカミングアウトが。
豊島区大塚周辺にあるデリヘル(行き先は東京都内全域)でバイトをしているという・・・(汗)
うまくいってはいるものの、お金に困っていたらしいんです。
それなりの稼ぎをしたいけど、30代前半で、バイトやパートをしてもまだ足りないということで、初めて風俗の世界に入ったそうです。
スナックとかキャバとかだったらまぁ、なんとか付き合いで飲みに行ってもいいんですけど、風俗となると・・・
知り合いとそういう関係になると後が(汗)


それを察してか、私の顔の様子で言わんとしていることがわかったのか、別に呼んでとか宣伝をするために話しをしたんじゃないということでした。
お客さんは安定していて、かなりの高収入だそうです。
本人も専業主婦からいきなりある意味肉体労働になったわけで、誰にも言えずその事がストレスになっていて誰かに話したかったそうです。ホッとしました(笑)


仕事のストレスはほとんどないそうで、夏休みは今まで行けなかった旅行とか思い切り夫婦で満喫したいということでした。
空いた時間、好きな時間に働けて、アリバイ対策もしっかりしているお店だそうでご主人にはばれていないのだとか。
そういう対策をしている店で、尚且つ稼げる、そして安全面で送迎もしっかりしてくれるということで決めたとか。


苦労しているんだな。
スナックとかだったら私に知り合いのママがいるから紹介もできたんですが、それより段違いでバイト代がいいようでした。
聞いた話とはいえあまりお店の事を書くのもあれなので、そのお店のリンクだけ貼っておきます。
f0333955_23421645.jpg


そうか、夏休みか。
空いた時間に働けるのはいいですねぇ。
ちなみに私は空いた時間というか空いた日に知り合いの農家さんのお手伝いで稼がせてもらってます(笑)
作物が違えば収穫時も違うのでね。持ちつ持たれつです。
f0333955_23410619.jpg

さすがにデリヘルと比べたら低所得ですが(涙)
デリヘルで稼げるというのは女性の特権ですね。






[PR]

by okomecome | 2016-05-22 23:49 | 日記 | Trackback | Comments(0)

これはリピートしたくなる餃子!ご飯にもお酒のおつまみにも合う!お取り寄せした良かった

これはリピートしたくなる餃子ご飯にもお酒おつまみにも合うお取り寄せした良かった


頂き物では珍しいのですが、冷凍の焼き餃子をいただきました。
私が食にこだわっているのを知っている方からでして、こだわりの餃子だという事でした。ありがたくいただきまいした。
一袋30個入りでタレ付き、米油付きでした。
「うちは常連で焼き方も分かるから」ということで、焼き方の説明書きも一緒につけてくれました。そして、どこがどうこだわっているかなど教えていただきました。


餃子には珍しい鶏肉を使っていること。野菜も京野菜を中心として契約農家さんから取り寄せたものなど。鶏肉は意外でしたね。それためかさっぱりした味だと聞きました。
脂っこくないそうなので、年配者や女性にはいいかもしれないですね。


さて、なにはともあれ実際に食べてみないと。
フライパンに米油を軽く敷き、冷凍餃子を並べて水を入れて・・・
蒸し焼きにしてパチパチという音が鳴り始めたらそろそろ焼きあがり。
焼き方の説明書きそのまんまですが(笑)
ひっくり返して皿に移すとお店でいただくような美味しそうな仕上がりでした。  
f0333955_11003975.jpg

下の焼き方は、買うと説明書きが付いてくるそうですが、餃子通販サイトにも載っていました。
焼き方ページ(フライパン)⇒http://www.0141gyoza.com/howto.html
f0333955_10540067.jpg
f0333955_10534789.jpg
f0333955_10533491.jpg
f0333955_10532098.jpg

皿洗いが面倒なので、タレはボトルから直接餃子にかけました(笑)
猫舌なのでいつも餃子は箸で割って冷ましてから食べるのですがこれが裏目に出ました!
割ったらほのかに肉汁が出てくるではありませんか。もったいないことをしました。
さすがに二個目からはそのまま口に放り込み肉、野菜のうま味を味わいました。
本当にさっぱりした感じでした。
皮の部分もつるつるで、焼き目はパリパリ。食感も良かったです。


思わぬ頂き物でしたが美味しかったです。これはリピートしたくなるのがわかります。
私もリピートしました。まぁ、一度目は頂き物ですが。


サイトで登録をすればパンダの肉まんがいただけるということでしたので登録をしてしました。
登録ページはコチラ⇒http://www.0141gyoza.com/entry/
f0333955_10380066.jpg


食べたのは京はんなり餃子というニンニクが入っていないものだったので、今回は普通の元祖焼き餃子も注文しました。到着が楽しみです。
京都のほぁんほぁん点心というお店の餃子でした。通販以外に店舗でも餃子以外に中華料理が食べられるそうです。京都に行くことがあれば寄ってみたいと思います。







[PR]

by okomecome | 2016-04-12 11:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

精米忘れ

お米の精米を忘れていました。
今日で最後なので明日朝一で精米に行ってきます。


そういえば友人が何故か食糧難の心配をしており保存食集めをしていました。
「お米はお前に頼む」と言われ承諾しましたが、食糧難は起こるのでしょうか?
起きなくても何かあった時のために食料を保存しておくことはよいことです。
今、あちこちで異常気象、天変地異がおきてますからね。


私もお米以外に何か準備しておこうと思います。
カンパン、缶詰あたり?
農家らしく野菜の種っていう手もありますね。
あぁ、異常気象じゃ育たないか・・・
でもないよりあったほうがいいでしょう。




[PR]

by okomecome | 2016-04-05 18:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

もう桜が綺麗に咲いていますね。
花見の時期ももうすぐです。
花見は数年前に海外からきた友人としたくらいで、それ以降はまったくしていないです。


さっきも道路から見える神社の桜が綺麗でした。
もうすっかり春です。スタッドレスタイヤを交換しないと(汗)




[PR]

by okomecome | 2016-03-28 13:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)

3月になりました

まだまだ寒い日が続いてますね。
カレンダーをめくり「もう春だな」と思いながらも4月までは朝、夕は寒いのでしっかり着込んでいます。
そしてこれは子供の頃からなのですが、この時期は乾燥して顔がパサパサです。時々身体用のクリームを塗ってテカテカになったりもしてます(笑)それがよくないのかもしれないですけどね。









[PR]

by okomecome | 2016-03-02 11:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)