カテゴリ:日記( 63 )

公園の手入れをする人

早朝散歩をしていたら、近所の公園を整備しているご老人を見かけました。
業者ではないようなので、きっとボランティアでやっているのだと思います。
その公園は朝はゲートボールでお年寄りたちが集まる場所なので、きっとそれに間に合うように早朝からやっているのでしょうか。


きっと日中遊んでいる子供やその家族はその事を知らないでしょう。
一人もくもくと作業をするご老人に感動しました。
世の中、見えないところでも色々な人が関わって回っているのだなと思いました。




[PR]

by okomecome | 2016-01-31 15:55 | 日記 | Trackback | Comments(0)

寒波で凍えていました

西日本では寒波で沖縄では珍しい降雪がありましたね。
それに雪かきで死者が出ているというニュースを見ました。
幸い、こちらは寒さだけで雪は降りませんでした。


そういえば、2年前くらだったでしょうか?記録的な大雪がありましたね。
さすがにあの時は災害レベルの被害を受けました。
天候だけはどうにもできないのでただただ諦めて、そして前に進むことしかできませんでした。


こういった「○○ぶりの雪」とか「○○に一度の~」というものは今後加速するのか?
頻繁に起きている地震など気になります。
いざという時のための最低限の準備だけはしておきます。




[PR]

by okomecome | 2016-01-25 13:43 | 日記 | Trackback | Comments(0)

豊島区大塚のデリヘルで面接した・働いた人の感想 マンションなど寮に即入居できて稼げるお店の話し

豊島区大塚デリヘルで面接した・働いた人の感想 マンションなど即入居できて稼げるお店の話し


これは晒しではないことを先に言っておきます。かなり前の事ですが、mixiをやっていた頃に知り合った女性がいます。もう何年もmixiはやってないのでこの言葉だけでも懐かしいです。その頃は規制も緩く個人の連絡先を聞いてやり取りをしていました。私も若かったです。今ではSNS系はFecebookかLINEで知人とやり取りするくらいですから。懐かしくて久しぶりにログインしてみました。
f0333955_14474774.png



その女性からデリヘルで働き始めたと最近連絡がありました。私はそっち系には正直疎く内情などまったく分からないのでこの機会にいろいろと教えてもらいました。利用するとかそういうのではなく、働く側としての話しを聞きたかったんです。もちろん無理にとは言いません。意外にも詳しく教えてくれました。余談ですが、デリヘルで働く事に反対もしなければ、文句もいいません。世の中で必要とされているものですから、それにそれがあってその女性の生活が成り立っているのですから。


今は、デリヘルのお店のマンションというか寮に住んでいるそうで、仕事もよく回ってくるそうです。待機が長いと稼げないそうで、そのお店はリピーターが多くしっかり稼げるということでした。給料は完全日払いで送迎もちゃんとしてくれるそうで夜道の不安や天候の心配もないということでした。何よりも安心して働けるという事でした。会員制のデリヘルだそうなので、それなら変な客はそんなにいないのだと思います。


話したい事もあったはずなのに私の聞きたい事ばかりについて教えてくれたので申し訳なく思い謝りました。求人って書いてあることと実際の内容がかなり食い違っている事が多いのですが、この店はそんな事はないという事で「あとはこっちをみれば大まかなことはわかるよ」ということでお店のサイトを教えてくれました。


彼女にとっては、完全日払いも送迎もありがたかったそうですが、寮にすぐに入居できたのがよかったとの事でした。さすがに寮はどこ?などとは聞きませんでしたが。それからたわいのない話をしました。私は私で特に変化のない毎日だということ。女性はかなりゆとりができて楽しい生活を送っているということ。
f0333955_14573189.jpg


話しをしながら私も何か新しいことにチャレンジしようという気持ちにもなりました。私みたいに中途半端な農業だけでは食べていけませんから。実際土地を貸したりして何とかなっています。その後、そのサイトを見ましたが風俗関係のサイトなのに何故か誠意が伝わる内容あるというか、良心的だなと関心しました。みんな不況だ不況だと言われる世の中でも頑張っているんだ。私もやれることはやっていこう。






[PR]

by okomecome | 2016-01-23 15:04 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

まだまだ多い振り込め詐欺

「防災○○です」という放送がされると最近では振り込め詐欺の注意を促すものが多く感じます。先日も私を語り父にお金を用意するようにとに振り込め詐欺の電話があったようです。


時代と共にこういう犯罪も進化してますね。
次はどんな手口が表れるのか?
良くないことですが、そういう事をよく考えるなと変に関心してしまいます。


皆さん、お気をつけください!




[PR]

by okomecome | 2016-01-22 16:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

梅干がうまい

久しぶりの更新です。
昨年漬けていた梅干を毎日最低一個は食べるようにしてます。
健康のためもあるんですけど、食欲が増します。
農作業で疲れた時は梅干に味噌汁、そして白米。これだけでいいくらいです。


梅の木は一本しかないのであまり数はないんですが、なくなったら買うしかないですがそれでも1日一個は日課として食べたいです。


せっかくこうやって更新したので、またブログも日課として書いていきたいと思います。




[PR]

by okomecome | 2016-01-11 14:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)

一部農地を宅地化しようと思い、山梨の行政書士の先生に相談してきました

一部農地宅地化しようと思い、山梨の行政書士の先生に相談してきました


私の持つ土地はほとんどが農地で、その一部を宅地化しよう思っていました。
ちょうど、近隣の農家さん達が高齢で宅地化をして住宅区が出来始めたので、私も。
ただ、まだまだ現役で農業ができているので、ほんの一部だけです。住んでいる敷地から道路を作り畑まで引っ張りたかったのです。


手続きやその他色々自分でやるのも時間がなく、それらを調べるのも手間なので、行政書士の先生にお願いしました。
山梨県の祖父の土地で、ちょうどそこから近いところに山梨県内でも有名なビジネスサポート行政書士事務所という所があったので、そちらへ相談、そして依頼しました。


時間もお金もかかりますが、私の次の世代に使いやすい土地を残すためには仕方ありません。
かなりスピーディーに対応していただき、順調に事が進んでいます。
あとは、施工業者探しもしなくては。
ビジネスサポート行政書士事務所のみなさん、ありがとうございました。










[PR]

by okomecome | 2015-07-15 17:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山梨甲府でチュービング(チューブマシーン)を売っているタバコ屋を発見!ジグザグなど

山梨甲府チュービングチューブマシーン)を売っているタバコ屋を発見!ジグザグなど


いつも手巻きタバコを巻いて吸っていますが、チュービングというのを最近しりました。ということで、いつも行っている甲府市の煙草館はやかわさんに問い合わせてみたところ置いてあるということでした。
f0333955_14303541.jpg
どうやら、巻紙とフィルターを別々に買うよりコストを下げられるそうですね。
ただ、巻紙とフィルターがセットになっているのでそれぞれ選ぶことはできないですが、面白いと思いました。
f0333955_14314909.jpg

f0333955_14320049.jpg


知っている人は、説明は不要だと思いますが、初めて見たという人には説明するよりも動画で見たほうがピンとくると思います。
TSUGEというメーカー?問屋?の動画があったので見てみてください。面白いです^^


↓こんな感じでカラのタバコに自分の好みの葉を詰め込んで吸うタバコです。
f0333955_14334685.jpg

動画を見ていたら、道具(チュービングマシーン)は必需品なのかな?と思いました。
これなら普通に自分で巻いた方が早いかもしれないですが、コストを考えてタバコ代節約したい方にはいいかもしれないですね。




チュービング(チューブマシーン)を売っているタバコ屋
煙草館はやかわ
〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20
TEL:055-226-7568
日曜日定休




[PR]

by okomecome | 2015-03-11 14:38 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

東日本大震災から4年 避難23万人、生活の復興道半ば

東日本大震災から4年 避難23万人、生活の復興道半ば


あれから4年。
当時は自粛自粛で、色んなところが自粛してましたね。
当時、私はブログをしていませんでしたがブログでも自粛がありました。


思うのですが、自粛して何の意味があるのでしょう?
きっと「こんな時に何を書いているんだ!」という批判が怖かったのでしょうか?
もしかしたら、ご冥福をお祈りしての行為かもしれません。
私ならそんな時こそブログを書き、支援物資の呼びかけをしたり、より経済が周るように応援するような記事を書きたいです。
元気なところがいつも以上に商売に力を入れないと日本経済は滞ってしまいますからね。
それを自粛すれば、被災地のみならず、被災地以外への影響も多くなると思います。


なんとなくですが、私が受けた一番の印象は、「みんなが自粛しているから」という周囲に合わせた人が多く見受けられた(そう感じた)ということでした。
怖いです。自己防衛のための周囲の同調というのは。
個性的な人=見た目だけで中身がない
そう感じます。
なんだか話しが飛びましたが、自分をしっかり持ちたいですね。









[PR]

by okomecome | 2015-03-11 07:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山梨 脱力感解消や治療 5月病?だるさ以外にも食欲がない、眠れない、なんとなくやる気が出ないなど

山梨 脱力感解消治療 5月病だるさ以外にも食欲がない眠れない、なんとなくやる気が出ないなど


少しずつ暖かくなってきましたね^^
布団からすーっと出られるようになりました。
しかし、だるさというか脱力感、倦怠感が出てきました。
日によっては眠れない、食欲がないなどちょっと体調の変化が起きて困っています。
やる気がなかなか出ないんです。
今は治療を受けてだいぶ良くなっていますが、一時は不安で不安で・・・。


これって鬱?と少し不安になりましたが、もしかしたら自律神経が乱れているのかな?とも思い治療院探しをしました。
もう少ししたら農作業が忙しくなのでそれまでには体調を整えて回復させたいです。
ひとまず「山梨 自律神経の乱れ 整える」「山梨 自律神経の乱れ 治療」で探したら近くの鍼灸治療院が出てきたので問い合わせてみたら鍼灸で改善ができるということでした。
予約をして早速お願いしました。


問診を受けて、先生と話しをしながら施術を受けました。
やはり自立神経が乱れているようでした。新しい環境や仕事などで、頑張りの気持ちに身体が追いついていないのも原因だとおっしゃいました。
春から新しい作物の栽培を始めるためにそのことで頭がいっぱいで準備をしていたのでそのせいかもしれません。
その影響で首、肩、背中などの筋肉が固くなって頭痛や肩こりも出てくるということで、私の症状とドンピシャでした。
問診と体を触ってわかってしまうんだな。さすがです。


その日は指圧と鍼と温灸を受けて帰宅。帰宅後は作業はやめて休んでいましたが、体が軽いし、夕飯もしっかり食べられました。
そして睡眠もいつもより寝つきがよく熟睡できました。
鍼灸の凄さに驚きました。やはりあれですね、市販のお灸とかじゃなくて、ちゃんとしたお灸、温灸は違いますね。




指圧マッサージ鍼灸院フォレスト
電話:055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/
※普段は出張でマッサージに出ているので予約必須です。











[PR]

by okomecome | 2015-03-09 14:38 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

2015年も桃狩りは山梨(御坂)食べ放題、時間無制限で オススメ人気農園へ

2015年桃狩り山梨御坂食べ放題時間無制限で オススメ人気農園


2015年、今年も行きます!私のお気に入りの桃狩り農園へ。
食べ放題、時間無制限もですが、オーナーさんに会えるのが楽しみです。
観光客ではなく友人ぽく接してくれる、気さくな感じがとても好感もてます。


昨年行った時は、外国人観光客(多分富士山観光の帰りかな?)の人たちと仲良くなり、言葉はよく分かりませんでしたが、互いに写真撮影しました。
私は日帰りでしたが、こういった行った先々での人との交流は楽しいです^^
f0333955_02074835.jpg

私が毎年行く「ファミリー農場さの」さんは御坂町辺りの桃狩り農園では一番人気のようですね。
以前はお取り寄せだけでしたが、桃の大きさ、甘さにここ数年で直接農園に行って桃狩りをして、お土産で買って変えるようになりました。
f0333955_02221322.jpg


家族やカップル、部活やサークル活動の学生さんたちなど様々な人がいて、ペットと一緒という方もいました。
そうそう、桃狩りは店頭の裏山に送迎してもらいあとは自由に狩って食べてのんびりと。です。
親切に虫除けスプレーもありましたし、雨の日でも桃狩りができるようにと傘も貸してくれます。


私なんかは、5個も食べればお腹いっぱいでしたが、友人はまだ食べるの!?というくらい採っては食べ(笑)
その後、帰りのパーキングエリアでもご飯を食べ、どれだけ食べるんだというくらい。しかも女性でそれだけ食べても太らないのも驚きます。
f0333955_02342926.jpg


今までは、友人と行っていましたが私の話しを聞いて両親も今年は一緒に行きたいという事で2015年は家族で行きたいと思います。
せっかくなので、甥や姪も連れて行きたいですね。
2015年の今年も夏は山梨で桃狩り!海もいいですが、山も大好きです^^




ファミリー農場さの
〒406-0813 山梨県笛吹市 御坂町上黒駒3588-1
電話:055-264-5060
ホームページ:http://familysano.com




[PR]

by okomecome | 2015-03-04 02:37 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)