カテゴリ:日記( 65 )

山梨 脱力感解消や治療 5月病?だるさ以外にも食欲がない、眠れない、なんとなくやる気が出ないなど

山梨 脱力感解消治療 5月病だるさ以外にも食欲がない眠れない、なんとなくやる気が出ないなど


少しずつ暖かくなってきましたね^^
布団からすーっと出られるようになりました。
しかし、だるさというか脱力感、倦怠感が出てきました。
日によっては眠れない、食欲がないなどちょっと体調の変化が起きて困っています。
やる気がなかなか出ないんです。
今は治療を受けてだいぶ良くなっていますが、一時は不安で不安で・・・。


これって鬱?と少し不安になりましたが、もしかしたら自律神経が乱れているのかな?とも思い治療院探しをしました。
もう少ししたら農作業が忙しくなのでそれまでには体調を整えて回復させたいです。
ひとまず「山梨 自律神経の乱れ 整える」「山梨 自律神経の乱れ 治療」で探したら近くの鍼灸治療院が出てきたので問い合わせてみたら鍼灸で改善ができるということでした。
予約をして早速お願いしました。


問診を受けて、先生と話しをしながら施術を受けました。
やはり自立神経が乱れているようでした。新しい環境や仕事などで、頑張りの気持ちに身体が追いついていないのも原因だとおっしゃいました。
春から新しい作物の栽培を始めるためにそのことで頭がいっぱいで準備をしていたのでそのせいかもしれません。
その影響で首、肩、背中などの筋肉が固くなって頭痛や肩こりも出てくるということで、私の症状とドンピシャでした。
問診と体を触ってわかってしまうんだな。さすがです。


その日は指圧と鍼と温灸を受けて帰宅。帰宅後は作業はやめて休んでいましたが、体が軽いし、夕飯もしっかり食べられました。
そして睡眠もいつもより寝つきがよく熟睡できました。
鍼灸の凄さに驚きました。やはりあれですね、市販のお灸とかじゃなくて、ちゃんとしたお灸、温灸は違いますね。




指圧マッサージ鍼灸院フォレスト
電話:055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/
※普段は出張でマッサージに出ているので予約必須です。











[PR]

by okomecome | 2015-03-09 14:38 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

2015年も桃狩りは山梨(御坂)食べ放題、時間無制限で オススメ人気農園へ

2015年桃狩り山梨御坂食べ放題時間無制限で オススメ人気農園


2015年、今年も行きます!私のお気に入りの桃狩り農園へ。
食べ放題、時間無制限もですが、オーナーさんに会えるのが楽しみです。
観光客ではなく友人ぽく接してくれる、気さくな感じがとても好感もてます。


昨年行った時は、外国人観光客(多分富士山観光の帰りかな?)の人たちと仲良くなり、言葉はよく分かりませんでしたが、互いに写真撮影しました。
私は日帰りでしたが、こういった行った先々での人との交流は楽しいです^^
f0333955_02074835.jpg

私が毎年行く「ファミリー農場さの」さんは御坂町辺りの桃狩り農園では一番人気のようですね。
以前はお取り寄せだけでしたが、桃の大きさ、甘さにここ数年で直接農園に行って桃狩りをして、お土産で買って変えるようになりました。
f0333955_02221322.jpg


家族やカップル、部活やサークル活動の学生さんたちなど様々な人がいて、ペットと一緒という方もいました。
そうそう、桃狩りは店頭の裏山に送迎してもらいあとは自由に狩って食べてのんびりと。です。
親切に虫除けスプレーもありましたし、雨の日でも桃狩りができるようにと傘も貸してくれます。


私なんかは、5個も食べればお腹いっぱいでしたが、友人はまだ食べるの!?というくらい採っては食べ(笑)
その後、帰りのパーキングエリアでもご飯を食べ、どれだけ食べるんだというくらい。しかも女性でそれだけ食べても太らないのも驚きます。
f0333955_02342926.jpg


今までは、友人と行っていましたが私の話しを聞いて両親も今年は一緒に行きたいという事で2015年は家族で行きたいと思います。
せっかくなので、甥や姪も連れて行きたいですね。
2015年の今年も夏は山梨で桃狩り!海もいいですが、山も大好きです^^




ファミリー農場さの
〒406-0813 山梨県笛吹市 御坂町上黒駒3588-1
電話:055-264-5060
ホームページ:http://familysano.com




[PR]

by okomecome | 2015-03-04 02:37 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

山梨県甲府市のタバコ屋でマニトウ再発売!

山梨甲府市のタバコ屋でマニトウ再発売!


以前マニトウの販売が中止になり、自分好みの銘柄がなくなってアパッチゴールドを吸っていましたが、ようやく再発売されたという知らせを知り買いに行ってきました。
↓マニトウが置かれなくなって代わりに吸っていたアパッチゴールド。これはこれで美味しいです。
f0333955_15533697.jpg


ただし、今回は、お客さん自身がタバコの葉のカビをチェックするという事になっているそうで、店頭で店主と封を切って確認です。
そのため、その時にカビを発見しないと返品できません。
とはいえ、ずっと他の銘柄で我慢していたので、マニトウの再発売は嬉しい!マニトウの缶も売っていました。
f0333955_15540532.jpg

上の写真のマニトウの右にある「RAW」の葉が気になって聞いてみたら、発売直後から凄い人気だそうです。
RAWは巻紙で使っているので、そのメーカーの葉であればきっといい味なのだと思います。今度買って試してみます。
それと、今まで道具(ローラー)を使って巻いていましたが、ローラー無しでもキレイに巻けるようになりました。
持ち歩き用に、お店で売っていた手巻きタバコ用のメタルケース(ハードケース)も買おうか迷っていましたが、今ならその都度簡単に巻けるようになったので不要かなと思います。
予め巻いて持ち歩く人にはケースはあった方がいいかもしれません。


何にしろマニトウ再発売、嬉しかったです。
煙草館はやかわのフェイスブックページを見ててよかったです。


煙草館はやかわ
『煙草館はやかわ』
〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20
電話番号:055-226-7568
営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00



[PR]

by okomecome | 2015-02-07 16:01 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

遅すぎる初詣

かなり遅いですが初詣に行ってきました。
今年に入り自分の環境や周囲の環境がめまぐるしく変化しています。
ここ数年、初詣にはいけなかったので、遅くても行こうと思いました。
その後、近くにある先祖の墓入りをして帰宅。
今日は雪なので、1日ゆっくり過ごしたいと思います。
f0333955_14120909.jpg

f0333955_14122258.jpg





[PR]

by okomecome | 2015-02-05 14:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

YBSのてててTVで放送、紹介された美味しいお店 塩山市の甲州完熟屋に行ってみた

YBSの「てててTV」で放送紹介された美味しいお店 塩山甲州完熟屋に行ってみた


2014年12/10にYBSの「てててTV」という番組の「はらぺこ横丁」のコーナーで放送されていた甲州市塩山赤尾にある創作料理店、甲州完熟屋に行ってきました。
f0333955_10490240.jpg

テレビで観たとおりの古民家風の外観、内観がとても素敵でした。
お昼に行ったので日替わりのランチ「ローストビーフ丼」を注文。
ワンプレートというんですかね?
一皿にご飯、野菜、ローストビーフが乗っていて、漬物とお味噌汁がセットになっていました。
野菜は無農薬だそうでとても甘味がありました。
お肉もとても柔らかかったです。
f0333955_10533068.jpg

他にも「とりもつ煮」を注文しました。
さっぱりした味付けで他の店と違い少し薄めの味付けだったので、他の料理の味を邪魔しない感じですね。
f0333955_10593799.jpg



手づくりのプリンもあり、お持ち帰りもできますし
夜には居酒屋のような感じで鍋などのコースもできます。
私も無農薬野菜を作っているので、野菜はやっぱり無農薬に限りますね。
うま味が違う!
スタッフさんも対応がよく、良心的なお店だと思いました。


f0333955_11055006.jpg










[PR]

by okomecome | 2014-12-18 11:08 | 日記 | Trackback(3) | Comments(0)

日々勉強

日々勉強


ここ数日、夜はパソコンに向かって勉強しています。
農協に頼らなくなって直売にしてからは、当然利益があがっています。
やはり農家は直売しないと。
それでどうやって売っていくかをもっともっと勉強をしています。


幸いにも知人に集客の専門家がいるので、その人のサイトを見たり、見たらメモしてとそんな事をしています。
自分でできることには限界があると思いますが、やれることはやって、足りない部分は専門家を紹介してもらってアドバイスしてもらう予定です。


まずは実行!
やってみよう!!




[PR]

by okomecome | 2014-11-24 18:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ラムサ福岡さんで腰の治療をしていただきました。先生には感謝です。

福岡市整体ラムサ福岡さんで腰の治療をしていただきました。先生には感謝です。


先日、九州福岡へ農業の視察へ行った時にやらかしてしまいました・・・
なんとぎっくり腰です(涙)
宿泊先から動けず、仲間に近くの治療院に連れて行ってもらいました。


たまたまそこが、ぎっくり腰治療に特化した「ラムサ福岡」というところでした。
ちょうどタイミングが良く予約に空きがあったので治療をしてもらうことができ、一発でぎっくり腰を治してもらいました。
このまま長引いて視察がパーになったらどうしようとハラハラしていたので本当に助かりました。
f0333955_17002713.jpg


仲間が「病院は痛み止め注射打って終わりだから治らない」ということで、整体に連れて行ってくれたのですが、
その仲間の機転の利いた行動にも感謝です。
ゴリゴリして痛い治療かと思ったのですが、こちらの体に負担のかからない痛くない整体でした。


いやいや、食べるものを見直すようにして体の内部から健康になってきてはいますが、
こういったとっさの出来事にはさすがに対応できません・・・


あれから戻ってきて、何日か経ちましたが、あの時の痛みも残っておらず快適に過ごせています。
痛みの原因となる部分を取り除くトリガーポイントというのはすごいですね!
とにかく感謝です。
ラムサ福岡の田中先生ありがとうございました。









[PR]

by okomecome | 2014-11-18 17:02 | 日記 | Trackback(2)

ほんと手巻きタバコが売っていない。身延町、駅周辺にもない。。。

ほんと手巻きタバコが売っていない。身延町周辺にも取り扱っているタバコ屋ない。。。


ほんと手巻きタバコを売っている、取り扱っているタバコ屋って少ないですね。
今はタバコ屋自体がないので探すにも一苦労です。


久遠寺に用事があって身延町に行ったのですが、行く途中に甲府に寄ってあらかじめ買っておいて正解でした。
f0333955_11065585.jpg


よく買いに来るタバコ屋ですが、なんだか行くたびに手巻きタバコの種類が増えているように感じます。
今回は初めてのマンゴー風味にしてみました。
かなり甘いので女性が好む手巻きタバコだと思います。
f0333955_11103519.jpg

甲府にはいくつか手巻きタバコを売っているお店はありましたが、ほとんど種類がないので
結局、いつもの煙草館はやかわへ行きます。


今回は身延、久遠寺方面へ行く前に買っておいてよかったです。
向こうへ行くと何もないです・・・
自然がいっぱいで好きな所ですけどね^^


〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20
TEL: 055-226-7568
営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00
煙草館はやかわフェイスブックページ










[PR]

by okomecome | 2014-11-06 11:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

「バイソン」「かがやき」缶で売っている買える 山梨の手巻きタバコ店

バイソン」「かがやきで売っている買える 山梨手巻きタバコ


手巻きタバコの缶売りってあるんですね。
いつもはこういった袋入りのものを買っています。
f0333955_14241346.jpg

最近はこのペペ(バージニア)というの葉がお気に入りです。


久しぶりに「煙草館はやかわ」さんに行ってみると缶で新商品が並んでいました。
「BISON バイソン」と「KAGAYAKI かがやき」と言う葉でした。
f0333955_14274293.jpg

長く同じ銘柄を吸うのであればこういった缶のほうがいいですね。
個人的にはアメリカ産の手巻きタバコは葉が荒めで巻きづらい感じはします。
バイソンあたりは、アメリカンスピリットが好きな人にはオススメみたいですね。


で、気になるのが「かがやき」
高級手巻きタバコの葉のような位置づけで確かに100g ¥4,000は高い。
でもそれだけ質がいいのであれば今度吸ってみようと思います。
もともとはパイプ用に売っていたものが手巻き用になったみたいですね。
葉の刻み方は開けてみないとわかりませんが。


毎回行くたびに店頭に並ぶ銘柄が増えているので、買い物に行くのが楽しみです^^




煙草館はやかわ
〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20
TEL:055-226-7568
営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00




[PR]

by okomecome | 2014-09-08 14:37 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

首の痛み、回らない程痛いので山梨県甲府市の指圧マッサージで治療をしてきました

首の痛み回らない痛いので山梨甲府市の指圧マッサージ治療をしてきました


ここ数日、首の痛みが激しくて農作業もできません。
家で寝転がってテレビを見ています。
たまにはこんなのんびりもいいかなと思いますが、いつまでもぐだぐだしているわけにもいかず、山梨県甲府市にある指圧鍼灸マッサージフォレストさんで治療してもらうことにしました。


前に何度か腰など治療してもらったことがあり、なんだか久しぶりです。
前は腰がやられて動けなかったので先生に訪問マッサージをお願いしたのを思い出します。


指圧、マッサージをしていただいていると
「肩や腕の先も辛くないですか?」と言われ、確かに今、腱鞘炎というほどではないですが、肩から腕までしんどさがあります。
プロには体を触るとわかるんですね。


治療をしてもらう前に待合室で施術内容などを見ていたら「裏メニュー」というものを発見!
せっかくなので、眼精疲労に効くアイマッサージとフットオイル(足裏)マッサージもお願いしました。


個人的には整骨院とか整体とかに何度も通院するより、月に一回ここでやってもらう方が効果的だと感じます。
いい先生にめぐり合えてよかったです。




『指圧マッサージ鍼灸院フォレスト』
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/




[PR]

by okomecome | 2014-08-20 10:53 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)