首の痛み、回らない程痛いので山梨県甲府市の指圧マッサージで治療をしてきました

首の痛み回らない痛いので山梨甲府市の指圧マッサージ治療をしてきました


ここ数日、首の痛みが激しくて農作業もできません。
家で寝転がってテレビを見ています。
たまにはこんなのんびりもいいかなと思いますが、いつまでもぐだぐだしているわけにもいかず、山梨県甲府市にある指圧鍼灸マッサージフォレストさんで治療してもらうことにしました。


前に何度か腰など治療してもらったことがあり、なんだか久しぶりです。
前は腰がやられて動けなかったので先生に訪問マッサージをお願いしたのを思い出します。


指圧、マッサージをしていただいていると
「肩や腕の先も辛くないですか?」と言われ、確かに今、腱鞘炎というほどではないですが、肩から腕までしんどさがあります。
プロには体を触るとわかるんですね。


治療をしてもらう前に待合室で施術内容などを見ていたら「裏メニュー」というものを発見!
せっかくなので、眼精疲労に効くアイマッサージとフットオイル(足裏)マッサージもお願いしました。


個人的には整骨院とか整体とかに何度も通院するより、月に一回ここでやってもらう方が効果的だと感じます。
いい先生にめぐり合えてよかったです。




『指圧マッサージ鍼灸院フォレスト』
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/




[PR]

by okomecome | 2014-08-20 10:53 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

大粒で甘い!敬老の日は山梨県産のぶどう巨峰をお取り寄せしてプレゼント

大粒甘い敬老の日山梨県産ぶどう巨峰お取り寄せしてプレゼント


農業をやっていると『どこのぶどうがオススメですか?』などよく聞かれます。
ぶどうは作ったことないですし、通販事情に詳しいわけでもないですが、安全で日本一ではないか?と思う農園さんの葡萄を紹介あげます。


いつも紹介しているのが山梨県山梨市牧丘町にある『ツチと実』という農園の葡萄です。
紹介だけでなく私自身が食べて他の農園のぶどうよりも美味しい!と感じています。


農家直売で化学肥料不使用。農林水産省お墨付き。
ぶどうの粒はゴルフボールくらいある大粒で、甘さ(糖度)たぶん日本一です。
f0333955_08091984.jpg



お取り寄せ通販もリピーターが多く、セット販売もいくつか酒類があります。
私は贈答用にも使います。これがかなり喜ばれます。このぶどうは「こんな葡萄食べたことがない」と驚かれます。


自家製の有機肥料のみで栽培しているのもありますが、牧丘町という土地の気候が葡萄作りに適しているんですね。ちなみに牧丘町は巨峰の生産量日本一です。
土地、環境は野菜や果物作りには大きく影響してきます。
「ツチと実」という農園で作られており、ぶどう狩りもかなりの人気で毎年テレビや雑誌で紹介されるほど。
f0333955_08161335.jpg


ここでしか手に入らないぶどうなのでおすすめです。巨峰以外にもロザリオ、甲斐路など種類があるので、詳しくはホームページを見ていただいたほうがいいと思います。




『ツチと実』
・期間中は無休。土日祭日も営業
・営業時間 8:30~18:00
〒404-0002 山梨県山梨市牧丘町杣口(そまぐち)1010
TEL 055-335-2678 080-3380-4182
ホームページ http://www.budou-nashi.com/




[PR]

by okomecome | 2014-08-08 08:18 | 果物・野菜 | Trackback(2) | Comments(0)