稲刈り中断

台風の影響で稲刈りは半分ほど残して中断です。
まだこの先、脱穀作業やその後の片付けなどやることがたくさんです。


しかし、天気のことばかりはどうにもならないので雨が上がり、稲が乾燥したら続きをして行きたいと思います。


手伝いの方々にも都合がつなかいため連絡の取りようがなく、今は待つのみです。
農家にとって雨は大事ですが、台風は勘弁です・・・




[PR]

by okomecome | 2016-09-21 14:49 | お米 | Trackback | Comments(0)

稲刈りがはじまりました

今年も稲刈りが始まりました。
台風の影響で一反やっては雨が降り、乾燥するのを待ってまた一反となかなかはかどりません。
天気のことなので仕方ありませんが、少しずつ稲刈りは進んでいます。


10月頭には終わらせたいですが、果たしてどうなるか?
天日干しなので、手間はかかりますが美味しいお米が収穫することが最優先なので、できる時にできる事をしていきたいと思います。




[PR]

by okomecome | 2016-09-16 13:38 | お米 | Trackback | Comments(0)