手巻きタバコが欲しい!中道、甲府南インター、小瀬スポーツ公園周辺に越した友人

手巻きタバコが欲しい!中道甲府南インター小瀬スポーツ公園周辺に越した友人


20年近くの付き合いのある友人が山梨県に引っ越しました。
小瀬スポーツ公園と言う大きな公園の近くだそうです。
高速道路だと甲府南インターから車で5分程で古墳で有名な中道寄りの場所。


彼も私同様、手巻きタバコユーザーです。
引っ越したので新しい場所でタバコ屋探しをしましたが、近くにそういう店または専門店がないのです。
小瀬スポーツ公園からだと10分、15分車で行けば私が知っているタバコ屋があるので紹介しました。
f0333955_14125643.jpg
※煙草屋のフェイスブックページの写真を使わせていただきました。


手巻きタバコ以外にも輸入タバコ、キセル、パイプ、葉巻と合わせると数百種類もある専門店です。


フェイスブックページもあり、時々新商品の情報が投稿されるので楽しみにしています。


どこに言ってもタバコ専門店がほとんどなく、手巻きタバコを始めたいけどどこで買えばいいか分からない人はたくさんいると思います。
今では通販で買えるかもしれませんが、知らない銘柄、吸ってみたいけどどんな味、香りがするか分からないから手を出せない人色々いると思います。


そのタバコ屋では店主が喫煙具アドバイザーで相談に乗ってくれます。
私も手巻きタバコを始まるにあたってこちらの店を紹介したもらいよく店主とタバコの話をしたものです。


最近ではリトルシガーという葉巻にフィルターが付いて肺に入れても大丈夫な気軽に吸えるタバコを教えてもらい、忙しくて巻けない時はそれを吸うようにしています。
これが安くてなかなか美味しい。


引っ越してなかなか会えなくなりましたが、私も山梨にはよく行くのでその際には寄りたいと思います。
そして、タバコ屋の近くなので、私が買いに行けない時は送ってもらおうと思っています。


何にしても無事引っ越しが終わって一安心です。




[PR]

by okomecome | 2017-04-15 14:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

スクリーンセーバーはこれ。PC・スマホ用ご当地壁紙東北秋田編。人物(女性モデル,秋田美人)故郷の風景や観光名所

スクリーンセーバーはこれ。PC・スマホ用ご当地壁紙東北秋田編。人物(女性モデル,秋田美人)故郷風景観光名所


若かりし頃だとPCの待機画面とかスクリーンセーバーっは好きなアーディスとやアニメのキャラで彩ったりしていましたが、最近は初期設定の殺風景な物のまま。
スマホに関しても特に何もいじること無く・・・っという感じでした。


たまには気分を変えてみようと一念発起?!して色々と探してみました。
色んなサイトがあり、色んな壁紙があり、しかし、これだ!というものがあんまりなく、ひたすらサイトを行ったり来たりでだいぶ疲れました。
そしてようやく目にとまる画像を見つけました。
下の壁紙は昨年のもので、今年は今年で新作があるようです。
f0333955_20390077.jpg


ダイハツ「キャスト」のCMで使われていた場所です。
動画リンク:https://www.youtube.com/watch?v=0VLSHuyWuh4
f0333955_20431821.jpg

秋田の男鹿市にあるCMでお馴染みのゴジラ岩と一緒に写る秋田美人。
秋田の風景に秋田美人が上手く溶け込んでいる画像でした。
これは秋田県だったんですね。CMの文字まで見ていませんでした。


どうやら東北秋田の女性モデルが故郷の風景や観光名所とともに写っている人気の壁紙シリーズみたいです。
また春が来たばかりですが、これから夏なので、こんな夏っぽい壁紙もいいかなと思いましたが、夏バージョンは今はなく、冬らしい落ち着いたものがサイトには置いてありました。
今後追加されるかもしれないので要チェックです。
f0333955_20511769.jpg

秋田美人カレンダーのオフショットの画像みたいでどれも見ていて落ち着く感じ。綺麗。
故郷や観光地、観光名所と美人さんのコラボ、いいですね。


画像を有料でダウンロードするみたいですがこれだけの質のものが200円程度でダウンロードできるならいいな!ってことでさっそく数枚購入しました。


私のPCとスマホが久しぶりに華やかになったきがします。
これだけで気持ちがウキウキするもんですね。


画像のもつ不思議な魅力に惚れ込んだので
来年はカレンダーも購入して部屋を彩りたいと思います。


秋田美人の壁紙サイト





[PR]

by okomecome | 2017-04-13 20:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

小さいおにぎり

畑仕事をしていると、甥っ子がやってきました。
そうかぁ、春休みですね。
手にはお弁当を持ち、おにぎりを握ってきてくれたんです。


開けると小さなおにぎりが入っていました。
形もよく、握り具合も固すぎず美味しかったです。
後から聞いたら母親が最後形を整えたそうです。


男の子ですが、おじちゃんにおにぎりを作る!と言ってはりきっていたそうです。
嬉しい出来事でした。




[PR]

by okomecome | 2017-04-05 16:44 | Trackback | Comments(0)