走行距離は意外と少ない

もう20年近く乗っている車があります。
作業用の軽です。
20年近く乗っていますが、走行距離は10万キロも走っていません。


それに最近は人に貸すことも多く、家族にもMTを運転できない人がいるのでこの際ATに買い換えようかと思っています。


買い換えたらその車もきっと20年近く、いやそれ以上に乗ることになるかもしれません。




[PR]

by okomecome | 2017-05-24 14:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山梨県内(甲府、笛吹市周辺)急性慢性腰痛、坐骨神経痛治療。その日に痛みが緩和するオススメ指圧鍼灸

山梨県内(甲府笛吹市周辺)急性慢性腰痛坐骨神経痛治療。その日に痛みが緩和するオススメ指圧鍼灸


ここの所、ずっと調子が良かった腰がまた痛み始めました。
慢性的な腰痛が治ってから結構経ちますが、また無理して発症です(涙)


そこで以前、坐骨神経痛治療でお世話にった先生を訪ねて山梨県は甲府市の指圧鍼灸院で治療を受けてきました。甲府と言ってもほぼ笛吹市側です。
f0333955_07282232.jpg

治療を受けるとかなり楽になりました。
完治するまでに何度か通院する予定ですが、その日、治療を受けて楽になり、そして翌朝にはさらに良くなった感じがしました。
指圧、鍼灸とは凄い効果があるんですね。


薬も辛い時には助かりますが、よくて数時間しか持ちません。
そう考えると多少払ってでもちゃんと改善してくれるのはありがたいです。
次は体に無理しないようにしないと。
農作業ができなくなっては、生活もできなくなりますから・・・


せっかく予約をして甲府まで行って坐骨神経痛治療をしたので、施術の際に特別な温灸も試してみました。


これが凄いです。
大きな箱の中に多めのもぐさを燃やして患部に当てる言うもので先生オリジナルだそうです。
一見熱そうですが、貼るカイロかそれよりもう少し暖かいくらいなのでとにかく気持ちいいです。
冬場だったら確実に寝てしまいそうなくらいです(笑)
f0333955_07252811.jpg


腰痛を起こしてよく言われるのが腹筋を少し鍛えた方が良いという事なので、運動もやっていこうと思います。


ひとまず、昔みたいに痛くて動けなくなる前になんとかなって良かったです。
腕の良い先生で本当に助かりました。


ありがとうございました。
感謝です。
治療をしていただいている指圧鍼灸院

※この日記に使用している写真は当時撮っている余裕がなかったので治療院ホームページより写真をお借りしました。









[PR]

by okomecome | 2017-05-17 07:29 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

近寄るけどなつかない犬

朝、農作業をしていると通る犬がいます。
毎回声をかけて飼い主さんとも親しくなりましたが、犬の方はいまいちです。


シッポを振って近寄っては来るものの、ちょっと触ろうとすると飼い主の後ろに逃げてしまいます。


私がいるといつも近寄っては来るのですが、私から近寄ると逃げる・・・
何かあるんですかね?


触りたいです(笑)




[PR]

by okomecome | 2017-05-16 07:18 | 日記 | Trackback | Comments(0)

桃狩り食べ放題。SNS投稿タイムラインが映えるオススメの山梨県御坂町の農園農場

桃狩り食べ放題SNS投稿タイムラインが映えるオススメの山梨御坂町の農園農場


私のアカウントはあえてブログと切り離して秘密にしていますが、今年も桃狩りやぶどう狩りなどの果物狩りの投稿をいっぱいしていきます。


タイムラインが緑で埋め尽くされて映えるんですよね。
わざわざフェイスブックやインスタなどのSNSに投稿するために行くんじゃないですよ(汗)毎年恒例で友達や家族とシーズン中に数回は行くフルーツ狩り大好き人間なんです。
しかし、こういう写メを投稿するとタイムラインが映えますね。
f0333955_23554785.jpg
f0333955_23580872.jpg


中でも御坂の桃はピカイチ!
日本一の桃の産地だけありますね。


もぎたてですから美味しいのは当たり前です。
もぎたてももぎたて、自分で収穫(何個でもオッケー)してその場で食べるんですから。


甘さ控えめのシャキシャキの固めの桃からあまい完熟桃もあって、炎天下、猛暑であることすら忘れてしまいます(笑)


脚立に登って桃を採るシーンや、桃にかぶりつく様子。
どこを撮っても絵になります。
親は子供の写真を撮るのに一生懸命。
友達同士、男性は何個食べられるか限界に挑戦して、女性はおしゃべりしながら桃を採って食べて写真撮って大忙し。
老夫婦の様に、雰囲気を味わいつつのんびりマイペースにってのが一番いいのかもしれないですね。
f0333955_00000213.jpg


ペット同伴も可なのでペット連れでワンちゃんと一緒に桃狩りっていう人も結構見かけます。


話を聞いていると、富士山から御坂に流れてきた観光客が多いように感じました。
富士山もSNS投稿には最適ですよね。
この桃狩り食べ放題ができる場所は直売所の裏の山にあるので、眺めも最高。
とっても素敵な写メが撮れると思います。


あんまりイイね!を気にし過ぎてしまうのは良くないんですけど、やっぱりたくさんイイね!もらうと嬉しいです。


こちらの桃狩り農園、直売所です。
お盆辺りになると桃が少なくなるので早めをおすすめします。
行く時期が遅くなりそうな方は直接問い合わせてみてください。







[PR]

by okomecome | 2017-05-12 00:04 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

ご迷惑おかけします

お米の種まきの準備をしていました。
田んぼをトラクターで耕し、あぜを作り、種を撒くための土、種を発芽しやすいように下処理をしたり。


しかしお米作りで少し気にしていることがあります。
それは近隣への砂、ホコリの被害です。被害という被害ではないですが、迷惑がかかっているだろうとなと思っています。


風が吹くとやはり飛ぶわけです。
辺りは農家だらけでクレームにはなりませんが、それでも分譲地へ引っ越してきた方には申し訳なく思っています。


そうなんですよね。
昔は畑ばかりだったのが、農業をやめてそこの土地を売って購入されていくので自然と砂埃が多い所に住むことになるんです。
裏を返せば自然があるという事になりますが。


一応、私なりに気にしていることでした。




[PR]

by okomecome | 2017-05-04 17:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)