桃狩り食べ放題。SNS投稿タイムラインが映えるオススメの山梨県御坂町の農園農場

桃狩り食べ放題SNS投稿タイムラインが映えるオススメの山梨御坂町の農園農場


私のアカウントはあえてブログと切り離して秘密にしていますが、今年も桃狩りやぶどう狩りなどの果物狩りの投稿をいっぱいしていきます。


タイムラインが緑で埋め尽くされて映えるんですよね。
わざわざフェイスブックやインスタなどのSNSに投稿するために行くんじゃないですよ(汗)毎年恒例で友達や家族とシーズン中に数回は行くフルーツ狩り大好き人間なんです。
しかし、こういう写メを投稿するとタイムラインが映えますね。
f0333955_23554785.jpg
f0333955_23580872.jpg


中でも御坂の桃はピカイチ!
日本一の桃の産地だけありますね。


もぎたてですから美味しいのは当たり前です。
もぎたてももぎたて、自分で収穫(何個でもオッケー)してその場で食べるんですから。


甘さ控えめのシャキシャキの固めの桃からあまい完熟桃もあって、炎天下、猛暑であることすら忘れてしまいます(笑)


脚立に登って桃を採るシーンや、桃にかぶりつく様子。
どこを撮っても絵になります。
親は子供の写真を撮るのに一生懸命。
友達同士、男性は何個食べられるか限界に挑戦して、女性はおしゃべりしながら桃を採って食べて写真撮って大忙し。
老夫婦の様に、雰囲気を味わいつつのんびりマイペースにってのが一番いいのかもしれないですね。
f0333955_00000213.jpg


ペット同伴も可なのでペット連れでワンちゃんと一緒に桃狩りっていう人も結構見かけます。


話を聞いていると、富士山から御坂に流れてきた観光客が多いように感じました。
富士山もSNS投稿には最適ですよね。
この桃狩り食べ放題ができる場所は直売所の裏の山にあるので、眺めも最高。
とっても素敵な写メが撮れると思います。


あんまりイイね!を気にし過ぎてしまうのは良くないんですけど、やっぱりたくさんイイね!もらうと嬉しいです。


こちらの桃狩り農園、直売所です。
お盆辺りになると桃が少なくなるので早めをおすすめします。
行く時期が遅くなりそうな方は直接問い合わせてみてください。







[PR]

# by okomecome | 2017-05-12 00:04 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

ご迷惑おかけします

お米の種まきの準備をしていました。
田んぼをトラクターで耕し、あぜを作り、種を撒くための土、種を発芽しやすいように下処理をしたり。


しかしお米作りで少し気にしていることがあります。
それは近隣への砂、ホコリの被害です。被害という被害ではないですが、迷惑がかかっているだろうとなと思っています。


風が吹くとやはり飛ぶわけです。
辺りは農家だらけでクレームにはなりませんが、それでも分譲地へ引っ越してきた方には申し訳なく思っています。


そうなんですよね。
昔は畑ばかりだったのが、農業をやめてそこの土地を売って購入されていくので自然と砂埃が多い所に住むことになるんです。
裏を返せば自然があるという事になりますが。


一応、私なりに気にしていることでした。




[PR]

# by okomecome | 2017-05-04 17:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

手巻きタバコが欲しい!中道、甲府南インター、小瀬スポーツ公園周辺に越した友人

手巻きタバコが欲しい!中道甲府南インター小瀬スポーツ公園周辺に越した友人


20年近くの付き合いのある友人が山梨県に引っ越しました。
小瀬スポーツ公園と言う大きな公園の近くだそうです。
高速道路だと甲府南インターから車で5分程で古墳で有名な中道寄りの場所。


彼も私同様、手巻きタバコユーザーです。
引っ越したので新しい場所でタバコ屋探しをしましたが、近くにそういう店または専門店がないのです。
小瀬スポーツ公園からだと10分、15分車で行けば私が知っているタバコ屋があるので紹介しました。
f0333955_14125643.jpg
※煙草屋のフェイスブックページの写真を使わせていただきました。


手巻きタバコ以外にも輸入タバコ、キセル、パイプ、葉巻と合わせると数百種類もある専門店です。


フェイスブックページもあり、時々新商品の情報が投稿されるので楽しみにしています。


どこに言ってもタバコ専門店がほとんどなく、手巻きタバコを始めたいけどどこで買えばいいか分からない人はたくさんいると思います。
今では通販で買えるかもしれませんが、知らない銘柄、吸ってみたいけどどんな味、香りがするか分からないから手を出せない人色々いると思います。


そのタバコ屋では店主が喫煙具アドバイザーで相談に乗ってくれます。
私も手巻きタバコを始まるにあたってこちらの店を紹介したもらいよく店主とタバコの話をしたものです。


最近ではリトルシガーという葉巻にフィルターが付いて肺に入れても大丈夫な気軽に吸えるタバコを教えてもらい、忙しくて巻けない時はそれを吸うようにしています。
これが安くてなかなか美味しい。


引っ越してなかなか会えなくなりましたが、私も山梨にはよく行くのでその際には寄りたいと思います。
そして、タバコ屋の近くなので、私が買いに行けない時は送ってもらおうと思っています。


何にしても無事引っ越しが終わって一安心です。




[PR]

# by okomecome | 2017-04-15 14:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)