タグ:山梨 ( 16 ) タグの人気記事

山梨県内(甲府、笛吹市周辺)急性慢性腰痛、坐骨神経痛治療。その日に痛みが緩和するオススメ指圧鍼灸

山梨県内(甲府笛吹市周辺)急性慢性腰痛坐骨神経痛治療。その日に痛みが緩和するオススメ指圧鍼灸


ここの所、ずっと調子が良かった腰がまた痛み始めました。
慢性的な腰痛が治ってから結構経ちますが、また無理して発症です(涙)


そこで以前、坐骨神経痛治療でお世話にった先生を訪ねて山梨県は甲府市の指圧鍼灸院で治療を受けてきました。甲府と言ってもほぼ笛吹市側です。
f0333955_07282232.jpg

治療を受けるとかなり楽になりました。
完治するまでに何度か通院する予定ですが、その日、治療を受けて楽になり、そして翌朝にはさらに良くなった感じがしました。
指圧、鍼灸とは凄い効果があるんですね。


薬も辛い時には助かりますが、よくて数時間しか持ちません。
そう考えると多少払ってでもちゃんと改善してくれるのはありがたいです。
次は体に無理しないようにしないと。
農作業ができなくなっては、生活もできなくなりますから・・・


せっかく予約をして甲府まで行って坐骨神経痛治療をしたので、施術の際に特別な温灸も試してみました。


これが凄いです。
大きな箱の中に多めのもぐさを燃やして患部に当てる言うもので先生オリジナルだそうです。
一見熱そうですが、貼るカイロかそれよりもう少し暖かいくらいなのでとにかく気持ちいいです。
冬場だったら確実に寝てしまいそうなくらいです(笑)
f0333955_07252811.jpg


腰痛を起こしてよく言われるのが腹筋を少し鍛えた方が良いという事なので、運動もやっていこうと思います。


ひとまず、昔みたいに痛くて動けなくなる前になんとかなって良かったです。
腕の良い先生で本当に助かりました。


ありがとうございました。
感謝です。
治療をしていただいている指圧鍼灸院

※この日記に使用している写真は当時撮っている余裕がなかったので治療院ホームページより写真をお借りしました。









[PR]

by okomecome | 2017-05-17 07:29 | 日記 | Trackback | Comments(0)

山梨(一宮御坂)評判の良い桃狩り農園にて。食べ放題と時間無制限。美味しいカリカリ桃を堪能しました

山梨一宮御坂評判の良い桃狩り農園にて。食べ放題時間無制限。美味しいカリカリ桃を堪能しました


さっそく2016年初の桃狩りに行ってきました。
行ってきたのは桃の生産量日本一の一宮御坂町です。
f0333955_20010709.jpg

昨年の秋以来ですね、ここは。
夏は桃狩り、秋はぶどう狩りにも来ました。
安い料金(子供800円、大人1500円)で桃の食べ放題、時間無制限が楽しめるので私はこの農園を知ってからここばかりです。
何人か友人たちを連れて行った事がありますが、いずれも評判が良かったです。
今年はなるべく空いている時期を狙って開園直後の今月7月の半ばにしました。
暑いと行っても山の中なので若干涼しく、その暑さがあって余計に桃が美味しく感じるんですよね。


直売所の店頭で受け付けを済ませて、裏山に送迎車で送ってもらい桃狩り食べ放題スタートです!
トイレは直売所にしかないのでそこで済ませておくことをおすすめします。
山と言っても土地は平らなので安心して下さい。
桃の木にはたくさん実がなっていてこれが食べ放題なので自然と笑みがこぼれてきます。
f0333955_20013795.jpg


何度か桃狩りに来ているのでだいたいですが、どれがカリカリの歯ごたえのある桃か、完熟の柔らかい桃かなんとなくわかりますが、初めての方は農園の方に聞いてみるといいですよ。
私の場合は、最初は甘さ控え目のカリカリ桃、そして途中から柔らかい甘さたっぷりの完熟の順番で食べてます。ぜひやってみて下さい。


普通なら楽しい時間はあっという間に過ぎるんですが、以外にのんびりできてゆったり時間が過ぎるような感じでした。
お腹も桃で満たされた頃に、スマホで直売所に電話して迎えに来てもらい、お土産を買って帰りました。
f0333955_20020005.jpg


この夏最初の夏らしい出来事でした。
ネットにも評判の良い桃狩り農園としてブログなども見かけますので間違いないと思います。


ファミリー農場さの
ホームページ:http://familysano.com/









[PR]

by okomecome | 2016-07-14 20:02 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

山梨県甲府市のタバコ屋で買ったJT無煙タバコ【ゼロスタイルSTIX(スティックス)】本体&カードリッジ

山梨甲府市のタバコ屋で買ったJT無煙タバコ【ゼロスタイルSTIXスティックス)】本体&カードリッジ


話題のiQOS(アイコス)が高いし、まだ地域によっては発売延期でなかなか手に入らないので火を使わない無煙タバコ【ゼロスタイルSTIX(スティックス)】本体&カードリッジを買ってみました。
f0333955_18445330.jpg

タールはゼロ。ニコチンはほとんどないって事でしたがネットで調べたら「JT発売タバコの一番軽いものの20分の1のニコチン」ということでした。
一番軽いのは0.1mgだからその1/20ってことですよね。


甲府にあるタバコ屋さんに行ったらほぼ売り切れ状態でした。
すぐ入荷するってことだったので入荷日を教えてもらってその日の仕事の休憩時間にちょこっと買いに行ってきました。STIX本体とカードリッジです。


これで禁煙っていうのは私的には無理ですが、次に吸うまでの間の繋ぎとしては役立ちそうです。
タバコの量もこれで少し減ってきているので若干の節約にもなっています。
味的にはガムを噛んでいるような感じですが禁煙パイポより全然いいです。微量でもニコチンが入っているからかもしれません。
感想は個々で違うと思うので、いろんなお店のレビューとか見てみると吸った感があるないで分かれてたので参考になりませんでした。
私はさっき書いたようにあくまでも「繋ぎ」として吸っているので役目は果たせていると思います。



使い方は簡単
ホルダーにカートリッジを入れて吸うだけ。
お店のパンフレット?を撮らせていただきました。
f0333955_18461661.jpg

カートリッジには4つのフレーバーがあって、気分に合わせて味を変えることができます。
ミントのフレーバーを実際に吸ってみると、結構強めのミント感が口に広がります。
これも個人差があると思うのでもしかしたらミント、メンソールが弱いと感じる人もいるかもしれません。


禁煙、分煙で喫煙者は肩身の狭い社会ですが、吸える時に吸って吸えない時はSTIXって感じで吸う側が上手く立ち回るようにしています。
甲府のタバコ屋で買ったSTIXレビューでした。
甲府市下石田にある「煙草館はやかわ」というお店です。
住所: 〒400-0046 山梨県甲府市下石田2丁目17−20
電話:055-226-7568
8:00~20:00まで。日曜休み。









[PR]

by okomecome | 2016-03-18 18:47 | Trackback(1) | Comments(0)

山梨甲府でチュービング(チューブマシーン)を売っているタバコ屋を発見!ジグザグなど

山梨甲府チュービングチューブマシーン)を売っているタバコ屋を発見!ジグザグなど


いつも手巻きタバコを巻いて吸っていますが、チュービングというのを最近しりました。ということで、いつも行っている甲府市の煙草館はやかわさんに問い合わせてみたところ置いてあるということでした。
f0333955_14303541.jpg
どうやら、巻紙とフィルターを別々に買うよりコストを下げられるそうですね。
ただ、巻紙とフィルターがセットになっているのでそれぞれ選ぶことはできないですが、面白いと思いました。
f0333955_14314909.jpg

f0333955_14320049.jpg


知っている人は、説明は不要だと思いますが、初めて見たという人には説明するよりも動画で見たほうがピンとくると思います。
TSUGEというメーカー?問屋?の動画があったので見てみてください。面白いです^^


↓こんな感じでカラのタバコに自分の好みの葉を詰め込んで吸うタバコです。
f0333955_14334685.jpg

動画を見ていたら、道具(チュービングマシーン)は必需品なのかな?と思いました。
これなら普通に自分で巻いた方が早いかもしれないですが、コストを考えてタバコ代節約したい方にはいいかもしれないですね。




チュービング(チューブマシーン)を売っているタバコ屋
煙草館はやかわ
〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20
TEL:055-226-7568
日曜日定休




[PR]

by okomecome | 2015-03-11 14:38 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

山梨 脱力感解消や治療 5月病?だるさ以外にも食欲がない、眠れない、なんとなくやる気が出ないなど

山梨 脱力感解消治療 5月病だるさ以外にも食欲がない眠れない、なんとなくやる気が出ないなど


少しずつ暖かくなってきましたね^^
布団からすーっと出られるようになりました。
しかし、だるさというか脱力感、倦怠感が出てきました。
日によっては眠れない、食欲がないなどちょっと体調の変化が起きて困っています。
やる気がなかなか出ないんです。
今は治療を受けてだいぶ良くなっていますが、一時は不安で不安で・・・。


これって鬱?と少し不安になりましたが、もしかしたら自律神経が乱れているのかな?とも思い治療院探しをしました。
もう少ししたら農作業が忙しくなのでそれまでには体調を整えて回復させたいです。
ひとまず「山梨 自律神経の乱れ 整える」「山梨 自律神経の乱れ 治療」で探したら近くの鍼灸治療院が出てきたので問い合わせてみたら鍼灸で改善ができるということでした。
予約をして早速お願いしました。


問診を受けて、先生と話しをしながら施術を受けました。
やはり自立神経が乱れているようでした。新しい環境や仕事などで、頑張りの気持ちに身体が追いついていないのも原因だとおっしゃいました。
春から新しい作物の栽培を始めるためにそのことで頭がいっぱいで準備をしていたのでそのせいかもしれません。
その影響で首、肩、背中などの筋肉が固くなって頭痛や肩こりも出てくるということで、私の症状とドンピシャでした。
問診と体を触ってわかってしまうんだな。さすがです。


その日は指圧と鍼と温灸を受けて帰宅。帰宅後は作業はやめて休んでいましたが、体が軽いし、夕飯もしっかり食べられました。
そして睡眠もいつもより寝つきがよく熟睡できました。
鍼灸の凄さに驚きました。やはりあれですね、市販のお灸とかじゃなくて、ちゃんとしたお灸、温灸は違いますね。




指圧マッサージ鍼灸院フォレスト
電話:055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/
※普段は出張でマッサージに出ているので予約必須です。











[PR]

by okomecome | 2015-03-09 14:38 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

山梨県甲府市のタバコ屋でマニトウ再発売!

山梨甲府市のタバコ屋でマニトウ再発売!


以前マニトウの販売が中止になり、自分好みの銘柄がなくなってアパッチゴールドを吸っていましたが、ようやく再発売されたという知らせを知り買いに行ってきました。
↓マニトウが置かれなくなって代わりに吸っていたアパッチゴールド。これはこれで美味しいです。
f0333955_15533697.jpg


ただし、今回は、お客さん自身がタバコの葉のカビをチェックするという事になっているそうで、店頭で店主と封を切って確認です。
そのため、その時にカビを発見しないと返品できません。
とはいえ、ずっと他の銘柄で我慢していたので、マニトウの再発売は嬉しい!マニトウの缶も売っていました。
f0333955_15540532.jpg

上の写真のマニトウの右にある「RAW」の葉が気になって聞いてみたら、発売直後から凄い人気だそうです。
RAWは巻紙で使っているので、そのメーカーの葉であればきっといい味なのだと思います。今度買って試してみます。
それと、今まで道具(ローラー)を使って巻いていましたが、ローラー無しでもキレイに巻けるようになりました。
持ち歩き用に、お店で売っていた手巻きタバコ用のメタルケース(ハードケース)も買おうか迷っていましたが、今ならその都度簡単に巻けるようになったので不要かなと思います。
予め巻いて持ち歩く人にはケースはあった方がいいかもしれません。


何にしろマニトウ再発売、嬉しかったです。
煙草館はやかわのフェイスブックページを見ててよかったです。


煙草館はやかわ
『煙草館はやかわ』
〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20
電話番号:055-226-7568
営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00



[PR]

by okomecome | 2015-02-07 16:01 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

山梨県甲府市で手巻きタバコの新商品を入手!香りがいい!

山梨県甲府市で手巻きタバコ新商品を入手!香りがいい

馴染みの手巻きタバコ屋さん「煙草館はやかわ」に行ってきました。
店内が少し変わった感じがしたと思ったら、何種類か新商品が入荷したようでした。
普通のパッケージ以外にも缶で容量の大きいものなどまさに専門店!
f0333955_14481050.jpg




この日はちょっと時間があったので、店内にあるカタログを見せてもらいました。
こういったケースというかポーチもいいな。
店主に聞いたら取り寄せもできるということなので、今度買ってみようかな。
店内ににもいくつか置いてありました。
f0333955_14511564.jpg


さて、買った手巻きタバコは
グリーンティー(左)
ダブルアップル(右 新商品)です。
f0333955_14552710.jpg

単品で吸っても美味しくて香りがいいですが、私は混ぜて吸っています。
グリーンティーの少しピリ辛感とアップルの爽やかな香りがいい。
フルーツ系の風味の手巻きタバコの葉は他の葉を混ぜると甘さ控えめにもなります。


手巻きって面白いです。
また新商品が入ったら教えてもらおう。




煙草館はやかわ
〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20
電話番号:055-226-7568
営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00


[PR]

by okomecome | 2014-11-25 14:58 | Trackback(1) | Comments(0)

「バイソン」「かがやき」缶で売っている買える 山梨の手巻きタバコ店

バイソン」「かがやきで売っている買える 山梨手巻きタバコ


手巻きタバコの缶売りってあるんですね。
いつもはこういった袋入りのものを買っています。
f0333955_14241346.jpg

最近はこのペペ(バージニア)というの葉がお気に入りです。


久しぶりに「煙草館はやかわ」さんに行ってみると缶で新商品が並んでいました。
「BISON バイソン」と「KAGAYAKI かがやき」と言う葉でした。
f0333955_14274293.jpg

長く同じ銘柄を吸うのであればこういった缶のほうがいいですね。
個人的にはアメリカ産の手巻きタバコは葉が荒めで巻きづらい感じはします。
バイソンあたりは、アメリカンスピリットが好きな人にはオススメみたいですね。


で、気になるのが「かがやき」
高級手巻きタバコの葉のような位置づけで確かに100g ¥4,000は高い。
でもそれだけ質がいいのであれば今度吸ってみようと思います。
もともとはパイプ用に売っていたものが手巻き用になったみたいですね。
葉の刻み方は開けてみないとわかりませんが。


毎回行くたびに店頭に並ぶ銘柄が増えているので、買い物に行くのが楽しみです^^




煙草館はやかわ
〒山梨県甲府市下石田2丁目17-20
TEL:055-226-7568
営業時間:月曜~土曜 8:00~20:00




[PR]

by okomecome | 2014-09-08 14:37 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

大人も子供も楽しめる山梨県富士山近くの桃狩り農園で食べ放題!

大人子供も楽しめる山梨富士山近くの桃狩り農園で食べ放題


友人家族と一緒にこの夏、山梨県笛吹市御坂町に桃狩りに行ってきました。
富士山にも近いので富士山観光ついでにもいいと思います。


辺り一面桃の木、そして緑をキレイに彩るピンク色の桃。
見ているだけで気持ちがいいです。
さて!食べるぞ!と軽く準備体操(笑)
f0333955_14002659.jpg
.
f0333955_14031624.jpg


この日は晴天に恵まれ、絶好も桃狩り日和。
桃を食べ放題、そして時間の制限がないというなんとも贅沢なひととき。

富士山に近いこともあって、外国人観光客もいまいした。
片言の英語で会話して写真を撮らせてもらいました。いい笑顔だ^^
f0333955_14015916.jpg


夏休みだから子供のために、家族サービスのためにという気持ちになりますが、大人も充分楽しめます。
大人の方が楽しんでます^^


子供は店頭に置いてあった虫カゴにいたカブトムシやクワガタに興味深々。
農園のオーナーが桃の木に来た虫を捕って、欲しいお客さんにサービスであげているんだそうです。
友人の子等はクワガタ、カブトムシをもらって大はしゃぎでした。
※虫がいるときはくれますが、いない時もあるそうです。


お盆ラッシュを避けて、8月末に行きましたがまだ桃があってよかったです。
ちょっと書ききれない部分はまた今度書きたいと思います。




『ファミリー農場 さの』
山梨県笛吹市御坂町上黒駒3588-1
TEL:(055)264-5060
MAIL:momobudou@qg7.so-net.ne.jp
ホームページ:http://familysano.com




[PR]

by okomecome | 2014-09-03 14:10 | Trackback(3) | Comments(0)

首の痛み、回らない程痛いので山梨県甲府市の指圧マッサージで治療をしてきました

首の痛み回らない痛いので山梨甲府市の指圧マッサージ治療をしてきました


ここ数日、首の痛みが激しくて農作業もできません。
家で寝転がってテレビを見ています。
たまにはこんなのんびりもいいかなと思いますが、いつまでもぐだぐだしているわけにもいかず、山梨県甲府市にある指圧鍼灸マッサージフォレストさんで治療してもらうことにしました。


前に何度か腰など治療してもらったことがあり、なんだか久しぶりです。
前は腰がやられて動けなかったので先生に訪問マッサージをお願いしたのを思い出します。


指圧、マッサージをしていただいていると
「肩や腕の先も辛くないですか?」と言われ、確かに今、腱鞘炎というほどではないですが、肩から腕までしんどさがあります。
プロには体を触るとわかるんですね。


治療をしてもらう前に待合室で施術内容などを見ていたら「裏メニュー」というものを発見!
せっかくなので、眼精疲労に効くアイマッサージとフットオイル(足裏)マッサージもお願いしました。


個人的には整骨院とか整体とかに何度も通院するより、月に一回ここでやってもらう方が効果的だと感じます。
いい先生にめぐり合えてよかったです。




『指圧マッサージ鍼灸院フォレスト』
住所:甲府市上町334-14
電話: 055-207-3222
ホームページ:http://www.s-forest.jp/




[PR]

by okomecome | 2014-08-20 10:53 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)