桃狩り食べ放題。SNS投稿タイムラインが映えるオススメの山梨県御坂町の農園農場

桃狩り食べ放題SNS投稿タイムラインが映えるオススメの山梨御坂町の農園農場


私のアカウントはあえてブログと切り離して秘密にしていますが、今年も桃狩りやぶどう狩りなどの果物狩りの投稿をいっぱいしていきます。


タイムラインが緑で埋め尽くされて映えるんですよね。
わざわざフェイスブックやインスタなどのSNSに投稿するために行くんじゃないですよ(汗)毎年恒例で友達や家族とシーズン中に数回は行くフルーツ狩り大好き人間なんです。
しかし、こういう写メを投稿するとタイムラインが映えますね。
f0333955_23554785.jpg
f0333955_23580872.jpg


中でも御坂の桃はピカイチ!
日本一の桃の産地だけありますね。


もぎたてですから美味しいのは当たり前です。
もぎたてももぎたて、自分で収穫(何個でもオッケー)してその場で食べるんですから。


甘さ控えめのシャキシャキの固めの桃からあまい完熟桃もあって、炎天下、猛暑であることすら忘れてしまいます(笑)


脚立に登って桃を採るシーンや、桃にかぶりつく様子。
どこを撮っても絵になります。
親は子供の写真を撮るのに一生懸命。
友達同士、男性は何個食べられるか限界に挑戦して、女性はおしゃべりしながら桃を採って食べて写真撮って大忙し。
老夫婦の様に、雰囲気を味わいつつのんびりマイペースにってのが一番いいのかもしれないですね。
f0333955_00000213.jpg


ペット同伴も可なのでペット連れでワンちゃんと一緒に桃狩りっていう人も結構見かけます。


話を聞いていると、富士山から御坂に流れてきた観光客が多いように感じました。
富士山もSNS投稿には最適ですよね。
この桃狩り食べ放題ができる場所は直売所の裏の山にあるので、眺めも最高。
とっても素敵な写メが撮れると思います。


あんまりイイね!を気にし過ぎてしまうのは良くないんですけど、やっぱりたくさんイイね!もらうと嬉しいです。


こちらの桃狩り農園、直売所です。
お盆辺りになると桃が少なくなるので早めをおすすめします。
行く時期が遅くなりそうな方は直接問い合わせてみてください。







[PR]

by okomecome | 2017-05-12 00:04 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

山梨(一宮御坂)評判の良い桃狩り農園にて。食べ放題と時間無制限。美味しいカリカリ桃を堪能しました

山梨一宮御坂評判の良い桃狩り農園にて。食べ放題時間無制限。美味しいカリカリ桃を堪能しました


さっそく2016年初の桃狩りに行ってきました。
行ってきたのは桃の生産量日本一の一宮御坂町です。
f0333955_20010709.jpg

昨年の秋以来ですね、ここは。
夏は桃狩り、秋はぶどう狩りにも来ました。
安い料金(子供800円、大人1500円)で桃の食べ放題、時間無制限が楽しめるので私はこの農園を知ってからここばかりです。
何人か友人たちを連れて行った事がありますが、いずれも評判が良かったです。
今年はなるべく空いている時期を狙って開園直後の今月7月の半ばにしました。
暑いと行っても山の中なので若干涼しく、その暑さがあって余計に桃が美味しく感じるんですよね。


直売所の店頭で受け付けを済ませて、裏山に送迎車で送ってもらい桃狩り食べ放題スタートです!
トイレは直売所にしかないのでそこで済ませておくことをおすすめします。
山と言っても土地は平らなので安心して下さい。
桃の木にはたくさん実がなっていてこれが食べ放題なので自然と笑みがこぼれてきます。
f0333955_20013795.jpg


何度か桃狩りに来ているのでだいたいですが、どれがカリカリの歯ごたえのある桃か、完熟の柔らかい桃かなんとなくわかりますが、初めての方は農園の方に聞いてみるといいですよ。
私の場合は、最初は甘さ控え目のカリカリ桃、そして途中から柔らかい甘さたっぷりの完熟の順番で食べてます。ぜひやってみて下さい。


普通なら楽しい時間はあっという間に過ぎるんですが、以外にのんびりできてゆったり時間が過ぎるような感じでした。
お腹も桃で満たされた頃に、スマホで直売所に電話して迎えに来てもらい、お土産を買って帰りました。
f0333955_20020005.jpg


この夏最初の夏らしい出来事でした。
ネットにも評判の良い桃狩り農園としてブログなども見かけますので間違いないと思います。


ファミリー農場さの
ホームページ:http://familysano.com/









[PR]

by okomecome | 2016-07-14 20:02 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

2015年も桃狩りは山梨(御坂)食べ放題、時間無制限で オススメ人気農園へ

2015年桃狩り山梨御坂食べ放題時間無制限で オススメ人気農園


2015年、今年も行きます!私のお気に入りの桃狩り農園へ。
食べ放題、時間無制限もですが、オーナーさんに会えるのが楽しみです。
観光客ではなく友人ぽく接してくれる、気さくな感じがとても好感もてます。


昨年行った時は、外国人観光客(多分富士山観光の帰りかな?)の人たちと仲良くなり、言葉はよく分かりませんでしたが、互いに写真撮影しました。
私は日帰りでしたが、こういった行った先々での人との交流は楽しいです^^
f0333955_02074835.jpg

私が毎年行く「ファミリー農場さの」さんは御坂町辺りの桃狩り農園では一番人気のようですね。
以前はお取り寄せだけでしたが、桃の大きさ、甘さにここ数年で直接農園に行って桃狩りをして、お土産で買って変えるようになりました。
f0333955_02221322.jpg


家族やカップル、部活やサークル活動の学生さんたちなど様々な人がいて、ペットと一緒という方もいました。
そうそう、桃狩りは店頭の裏山に送迎してもらいあとは自由に狩って食べてのんびりと。です。
親切に虫除けスプレーもありましたし、雨の日でも桃狩りができるようにと傘も貸してくれます。


私なんかは、5個も食べればお腹いっぱいでしたが、友人はまだ食べるの!?というくらい採っては食べ(笑)
その後、帰りのパーキングエリアでもご飯を食べ、どれだけ食べるんだというくらい。しかも女性でそれだけ食べても太らないのも驚きます。
f0333955_02342926.jpg


今までは、友人と行っていましたが私の話しを聞いて両親も今年は一緒に行きたいという事で2015年は家族で行きたいと思います。
せっかくなので、甥や姪も連れて行きたいですね。
2015年の今年も夏は山梨で桃狩り!海もいいですが、山も大好きです^^




ファミリー農場さの
〒406-0813 山梨県笛吹市 御坂町上黒駒3588-1
電話:055-264-5060
ホームページ:http://familysano.com




[PR]

by okomecome | 2015-03-04 02:37 | 日記 | Trackback(2) | Comments(0)

大人も子供も楽しめる山梨県富士山近くの桃狩り農園で食べ放題!

大人子供も楽しめる山梨富士山近くの桃狩り農園で食べ放題


友人家族と一緒にこの夏、山梨県笛吹市御坂町に桃狩りに行ってきました。
富士山にも近いので富士山観光ついでにもいいと思います。


辺り一面桃の木、そして緑をキレイに彩るピンク色の桃。
見ているだけで気持ちがいいです。
さて!食べるぞ!と軽く準備体操(笑)
f0333955_14002659.jpg
.
f0333955_14031624.jpg


この日は晴天に恵まれ、絶好も桃狩り日和。
桃を食べ放題、そして時間の制限がないというなんとも贅沢なひととき。

富士山に近いこともあって、外国人観光客もいまいした。
片言の英語で会話して写真を撮らせてもらいました。いい笑顔だ^^
f0333955_14015916.jpg


夏休みだから子供のために、家族サービスのためにという気持ちになりますが、大人も充分楽しめます。
大人の方が楽しんでます^^


子供は店頭に置いてあった虫カゴにいたカブトムシやクワガタに興味深々。
農園のオーナーが桃の木に来た虫を捕って、欲しいお客さんにサービスであげているんだそうです。
友人の子等はクワガタ、カブトムシをもらって大はしゃぎでした。
※虫がいるときはくれますが、いない時もあるそうです。


お盆ラッシュを避けて、8月末に行きましたがまだ桃があってよかったです。
ちょっと書ききれない部分はまた今度書きたいと思います。




『ファミリー農場 さの』
山梨県笛吹市御坂町上黒駒3588-1
TEL:(055)264-5060
MAIL:momobudou@qg7.so-net.ne.jp
ホームページ:http://familysano.com




[PR]

by okomecome | 2014-09-03 14:10 | Trackback(3) | Comments(0)

富士山近辺で桃狩りデート?カップル、仲良し夫婦の人気スポット

富士山近辺で桃狩りデートカップル、仲良し夫婦人気スポット


カップルや仲良し夫婦の間で桃狩りデートというのがあるそうです。
富士山近辺にある笛吹市御坂町は桃狩りが盛んで、7月下旬から8月下旬あたりまで観光客で賑わっています。
家族連れや仲間同士だけでなく、この桃狩りがデートに使われるそうなんです。
夏限定で、山梨ならではの観光なのでよい思い出作りになるのではないでしょうか。
f0333955_14024222.jpg

その御坂町の桃狩りができる農園の中でも『ファミリー農場さの』という所が一番人気だそうで、他県の観光客だけでなく、海外からの観光客も訪れているそうです。
オーナーの佐野さんが英語や中国語が話せるというのが外国人観光客の間でクチコミで広がったのでしょうか?


直接、木からもぎ採れる食べ放題を提供している農園は少なく、ほとんどが店頭での食べ放題です。
しかし、『ファミリー農場さの』では食べ放題、時間無制限で桃狩りを楽しめます。
f0333955_14111045.jpg

やはり、桃狩りだけでなく果物狩りは実がなっている木から自分で採る方が楽しみもありますし、桃狩りに来たと実感しますよね?
私が作っているお米も同じです。
自分で田植え、収穫を体験してこそ食べた時の感動や美味しさはそれだけで違ってきます。


あと一ヶ月もすれば桃狩りシーズンがやってきます。
私も桃が好きなので、お取り寄せだけでなく桃狩りに行ってみようと思います。


ここなら富士山にも近し、石和温泉にも近い。
ちょうど中間点に位置しているので観光にも好都合です。
デートとして桃狩りが使われるのも納得です。


デート、デートと言っていますが、私には縁のないもですが(笑




ファミリー農場 さの
山梨県笛吹市御坂町上黒駒3588-1
TEL:(055)264-5060
MAIL:momobudou@qg7.so-net.ne.jp
ホームページ:http://familysano.com







[PR]

by okomecome | 2014-06-12 14:19 | 観光情報 | Trackback(1) | Comments(0)

笛吹市石和温泉駅近くの夏の観光 人気桃狩り農園はココに決まり!

笛吹市石和温泉駅近くの観光 人気桃狩り農園はココに決まり!


 山梨県の夏の観光で人気のある桃狩り。 
石和温泉駅から車やバスで10分くらいのところに友人の桃狩り農園があります。
f0333955_16285806.jpg
近隣の桃狩り園より観光客がたくさんいます。
食べ放題と時間無制限というサービスは、今ではどの農園もやっていますが何で友人の農園は人気があるのか?
実はですね、食べ放題っていうのは裏がありまして・・・


【他の農園の食べ放題】
農園で2~3個まで。あとはお店に戻って食べ放題

【友人の農園】
農園で木からもぎ取って食べ放題


こうなると観光客は友人の農園を選びますよね^^
「時間がないから桃だけ店頭で食べ放題にして」という観光客もいらっしゃるようですが、いずれにせよサービスがいい。
料金も大人¥1500 子供¥800くらい(お子様の年齢によるそうです)
f0333955_16461573.jpg
f0333955_16442537.jpg

栽培している桃は山梨県オリジナルブランド『浅間白桃』と呼ばれるもの。
甘さ、香り、大きさと三拍子揃った品種なので桃狩りだけでなく贈答用として全国から注文が殺到します。
※秋にはぶどう狩りもできます。
f0333955_16410690.jpg


山梨の自然の中で桃狩りを是非楽しんでいただきたいです。
桃狩りは裏の山へ送迎車で行き、桃狩りが終了したらオーナーに電話連絡して迎えに来てもらいます。


農業に携わる身として一言、スーパーで買うのもいいですが、自分で収穫を体験するというのも面白いものですよ^^


【ファミリー農場 さの】 
山梨県笛吹市御坂町上黒駒3588-1
EL:(055)264-5060 
MAIL:momobudou@qg7.so-net.ne.jp 
ホームページ:http://familysano.com



[PR]

by okomecome | 2014-04-16 16:52 | 観光情報 | Trackback(2) | Comments(0)