人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄[那覇や離島]で水中写真撮影、フィッシュウォッチングにおすすめのダイビングショップ

沖縄[那覇離島]で水中写真撮影フィッシュウォッチングにおすすめのダイビングショップ


ここ数日、雨が降ったり夏日で蒸し暑くなったりでなかなか田んぼでの作業が進みませんでした。
この時期は農作業に大忙しなので毎年夏から秋の初めにかけて出かけています。
その時にやった沖縄でのダイビングの思い出です。


沖縄(那覇市)は久しぶりでした。
景色も空気もすべて南国気分にさせてくれるので好きです。
今回はダイビングはダイビングでも魚(フィッシュウォッチング)中心で那覇のダイビングショップに予約しました。
水中写真撮影です。


私はダイビング自体が体験できればそれで満足なのですが、連れが淡水海水問わず無類の魚好きでダイビングを楽しみながら水中で写真撮影をしたいとうことでした。
そして水中カメラをレンタルして思うがままにシャッターを切りました。
沖縄[那覇や離島]で水中写真撮影、フィッシュウォッチングにおすすめのダイビングショップ_f0333955_03394949.jpg

魚好きとは言っても写真に関しては素人ですが、なかなか綺麗に撮れています。
ひょっとしたら陸上で普通に写真を撮るよりも水中の方が腕が良いのかもしれません(笑)
色とりどりの魚が近くに寄ってきて最高のフィッシュウォッチングでした。
沖縄[那覇や離島]で水中写真撮影、フィッシュウォッチングにおすすめのダイビングショップ_f0333955_03493269.jpg
沖縄[那覇や離島]で水中写真撮影、フィッシュウォッチングにおすすめのダイビングショップ_f0333955_03512322.jpg

40名乗りのクルーザーをスタッフさんとお客さん合わせて4人で貸切してダイビングとペルセウス流星群を見に行く離島ツアーをしたそうです。
空と海の両方を満喫できるなんてなんとも贅沢ですね。
貸切ができるだけでなく、融通の利くダイビングショップなので色々な沖縄ならではの楽しみ方ができるんですね。


もちろん、水中写真撮影はしないで普通にダイビングを体験したい。ライセンスを取りたいという人でも格安で貸切でできるのでおすすめです。
カメラ以外、スーツから酸素ボンベまで無料でレンタルできますから。


潜水どうでしょう」のダイビングは毎回楽しませてくれるのでただでさえ格安なのにそれ以上のお得感があります。
年内は厳しいですが、来年にはまた行きたいと思います。
ダイビング後の一杯も美味しかったです。同じビールでも違いますね。


そして今、そんな思い出に浸りながら撮った写真を見ながら一杯。
いい夏でした!







by okomecome | 2016-10-05 04:02 | 観光情報